京都「御金神社」の金運UPは強力!福財布で宝くじが当選するかも!

スポンサーリンク
スポンサーサイト

スポンサーリンク

世界中から毎年沢山の観光客が訪れる京都は、カフェやお洒落スポットだけではなくて寺社巡りも魅力の一つです。

私は大阪に住んでいますが、京都に行くとなればカフェでけではなくて「パワースポット」や「お寺」などにも行きたいと思います。

京都には2000以上もの寺社が点在しています。中には雑誌などでは紹介されていない「お寺」や「パワースポット」も沢山あります。

今回はそんな雑誌などであまり紹介されていない京都の「不思議な寺社」の一つで、宝くじが当たるとして人気の「福財布」から知名度がグンッ!と上がった「御金神社」について簡単にまとめました。

スポンサーリンク

京都の寺社巡りで人気のスポット3選

京都の寺社巡りで人気のスポット3選はこれらの寺社です。一つのスポットに訪れれば何箇所かの名所を巡れることが出来る人気寺社です。

  1. 恋愛を成就させてくれる「縁結び」には、恋占いの石でも有名な地主神社
  2. 日本で唯一のワラジを履いたお地蔵さんが願いを一つだけ叶えに来て下さるとして「幸福祈願」で人気の鈴虫寺
  3. 失恋の傷を癒やす為に訪れると良いとされている仏野念仏寺

これらの寺社は、京都にさほど詳しくなくても耳にしたり雑誌などで目にしたことがある方も多いと思います。

これから紹介する「御金神社」は、あまり雑誌などでも取り上げられることもないのではないと思います。

先日、関西のTV番組で「不思議な寺社巡り」として紹介されていました。また京都に行く時の参考に覚えておきたいと思いまとめてみました。「金運アップ」したいですからね。

「御金神社」の強力な金運アップと「福財布」って何?

閑静な住宅街に突如現れる黄金に輝く鳥居と大縄、金色の目を持つ狛犬、屋根瓦には「金」の文字が刻まれています。

御金神社の福財布で金運アップ

出典元:https://ja.wikipedia.org/wiki/御金神社

一風変わった雰囲気に包まれたこの神社は「御金神社」(みかねじんじゃ)です。強力な金運アップのご利益があると言われています。

御祭神である「金山毘古神」(かなやまひこのかみ)は鉱山・鉱物の神です。生活で使われる金属全般や、通過に用いられる金・銀・銅にご利益を授ける日本唯一の神社として親しまれてきました。

神社の片隅には、全国各地から訪れた方々の黄金に輝く金運祈願の絵馬がずらりと並んでいます。

そして、御金神社の名を一躍有名にしたのが「福財布」とも言われています。

大切な物を収納する縁起物として作られたのですが、この袋で宝くじを保管していて大当たりしたという報告が相次いだそうです。

あくまでも噂の一つに過ぎないのかもしれませんが、金運祈願の絵馬の中には「TOTO当選しました!ありがとうございます!」なんて言葉もあるそうです。

「信じて実行してみることで自分の金運もあがるかも」と思ってしまいますよね。

毎年に年末ジャンボ宝くじを購入していたり、スクラッチ、TOTO、BIGまどを夢見て購入し続けている方にとったら一度は訪れてみたいと思う神社だと思います。

私も購入し続けていたけど辞めてしまったロト7をまた買い始めようかと思ってしまいました。欲の固まりですね^^;

ネットで買える宝くじサイト

「御金神社」へのアクセスMAP

  • 住所:〒604-0042 京都府京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614
  • 電話番号:075-222-2062

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする