熊取の美味しいドーナツ屋「sososow」に行ってきた!

スポンサーリンク
スポンサーサイト

スポンサーリンク

先日、熊取の山の奥にあるドーナツ屋さん「SOSOSOW」に行ってきました。何度も行っているドーナツ屋さんなのに未だに道は覚えていません。

熊取のドーナツ屋

なので、方向音痴の私は本日もグーグルマップのナビをフル活用でお店に向かいました。グーグルマップはやたらと裏道や近道で道を案内してくるので、もっと普通に案内して欲しいですね。

これでもか!ってくらいに山道を登って田舎道へと入ってやっと到着しました。雑誌でもよく掲載されているcafe「mackerel sky」のお隣りがドーナツ屋「sososow」です。

スポンサーリンク

ドーナツ屋「sososw」のドーナツの種類!

ドーナツの種類は週替わりになっています。今週どんな種類が販売されているのかはFacebookで確認が出来ます。今回購入したドーナツはこんな感じです。

熊取ドーナツ屋SOSOSOW

  • エスプレッソ
  • 国産きなこ
  • オーガニックシナモン
  • チョコレート
  • ピンクペッパーとチリ

ドーナツの価格はどれ位なのか?

「国産きなこ」や「オーガニックシナモン」などのメニュー名からも予測が出来る通り、素材に拘って作られているドーナツです。価格は大体120円〜です。高いような安いようなです。

でも、主婦や学生にとっては決して安くはないお値段です。それでも、美味しいから何度も訪れてしまうドーナツ屋さんです。ここに来た時は、翌日のおやつの分まで必ずまとめて買ってしまう。

ドーナツの見た目も可愛くてお洒落なので手土産にもかなり喜ばれます。

ドーナツ屋「sososw」に駐車場はあるのか?

駐車場は、旦那さんが切り盛りしているカフェ「mackerel sky」と、奥様が切り盛りしているドーナツ屋「sososow」との共同駐車場となっています。確か…共同駐車場は4、5台しか停められなかったと思います。

でも、もし混雑している場合でも路駐は避けなければならないと思います。店舗前の道路は二車線になっているものの、比較的細い道路なのにトラックなどもガンガン通ります。

無人の車を路駐してドーナツを買いに行くと必ず色々な方に迷惑がかかってしいます。ドーナツ屋「sososow」のFacebookページでも車での来店について「車でのご来店の場合は必ず乗り合わせてお越し下さい」と書いています。

駐車場がいっぱいで路駐しないといけなくなった時に、一人が車に残っておいてすぐに車を動かせるようにする為だと思います。

ドーナツ屋「sososw」の営業時間は?

ドーナツ屋「sososw」は、毎月初めにInstagramやFacebookで営業日をお知らせしているのですが、開店している日数も少ないお店で臨時休業も多いと感じます。平均して週の4日は定休日です。

何らかの理由で臨時休業になった場合はFacebookでお知らせをしています。「せっかく山奥まで行ったのに休みだった」なんて事にならない為にも、行こうと思ったその日にもう一度Facebookで確認してから行った方が良さそうです。

お一人で切り盛りされているので、風邪や体調不良になると臨時休業せざるを得ないようです。臨時休業の場合は必ずface bookページでお知らせをしています。

ドーナツのお取り置きは出来るのか?

人気店でよくあることがあります。それは、せっかく訪れたにも関わらず…

申し訳ございません

もう売り切れてしまったんです…

なんてパターンです。

マジでか…

閉店時間までにまだ2時間以上もあるのに〜(;_;)

雑誌で掲載されたカフェなどで私は度々こんな経験しています。雑誌で見たお店にやっと行ける時間が出来て訪れたのに、臨時休業で閉まっていた時と売り切れていた時程にガッカリしたりムカつく事はないです。

ならば雑誌の紹介でも「売り切れ次第閉店します」「無くなり次第終了です」と書いておいて欲しいと何度思ったことか。今では書いてくれている雑誌も増えてきましたよね。

ドーナツ屋「sososw」ではそんな売り切れの心配はありません。何故なら、お取り置きを受け付けているからです。Facebookページのコメントにて取り置きをお願い出来ます。

取り置きのお願い方法はFacebookでお知らせしている「今週のドーナツ」の写真下に書かれています。忙しくて夕方にしか店舗に行けない場合でも、人気のドーナツや好きなドーナツの売り切れを心配する事なく購入する事が出来る嬉しいサービスですね。

ドーナツ屋「sososw」のSNS情報

大阪カフェ熊取のドーナツ屋

「sososow」: ブログ

「sososow」: Facebook

営業時間・臨時休業・ドーナツの種類の最新情報はFacebookで確認が出来ます。一人で切り盛りされているので臨時休業も多々あります。

行こうと思ったその日に、もう一度だけFacebookで営業しているのか?臨時休業はしていないか?を確認してから行った方が良いと思います。

以上!今回は大阪郊外の南大阪で人気のお洒落で美味しいドーナツ屋さん「SOSOSOW」のカフェ記録でした。

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする