古民家カフェとはまた違う!レトロビルをリノベした食堂カフェ「SAN」!

スポンサーリンク
スポンサーサイト

スポンサーリンク

今回は、雑誌とインスタグラムで知って気になっている大阪のカフェ「SAN」について調べた店舗情報などをまとめてみました。

色々な種類を少しずつ食べられて、一人でも気軽に入れるお店って居酒屋以外にはなかなかありません。でも、女性でお一人様で居酒屋はなんだか勇気がいります。

欲を出せば、女性でも一人で気軽に入れて少しずつ色んな料理を食べれて、カフェみたいなお洒落な店内だと嬉しいです。

そんなカフェ好きのわがままを叶えてくれるカフェとして紹介されていたのが「SAN」でした。

スポンサーリンク

レトロビルをリノベした食堂カフェ「SAN」とは?

大阪の「桜川」にあるレトロなビルをリノベーションしたカフェ「SAN」は、旭区のbirdから独立した店主が開いた食堂カフェです。

レトロ食堂カフェ「SAN」

出典元:Instagram  @san_osaka

色々な味を楽しんで貰えるようにと、ランチ定食にはメインの他に小鉢が2種類とスープなどが付いています。

大阪のカフェ「SAN」のランチ

出典元:http://san-osaka.com

食堂カフェ「SAN」のメニューは?

女性に人気のメニューは、「選べる前菜3種・本日のスープ」や、サラダがメインの「前菜2種・本日のスープ・自家製ほうじ茶ベーコンと季節野菜のシーザーサラダ」などです。

どちらもパンorライスがセットとなっています。※ パンかライスを選べます

また、他のカフェではあまり見かけない本格的な「チキンロースト」「トマトバターマサラ」「キューバ風モホローストポーク」などといった一風変わったメニューもあります。

でも、メニューは今後変更される可能性もあります。SANに行く前には、必ず「SAN」HPのランチメニューで確認してから訪れて下さいね。

スポンサーリンク

カフェ「SAN」のランチに予約は必要?

SANは人気があるので予約してから行くのが良いそうです。雑誌などで紹介されている時も「予約がベター」と書かれています。

桜川駅から徒歩で直ぐのレトロ食堂カフェのSANですが、堀江などからは少し離れた場所にあります。

楽しみにしてランチに行ったのに(T_T)!!

混んでるし予約で一杯で食べれなかったぁ…

なんて事がないように予約して行くのがお勧めです。電話番号などの店舗情報は下記でまとめています。

カフェ「SAN」の店舗情報や営業時間

※ 急な営業時間の変更は「SAN」face bookページの方が細かく更新されています。

※ ランチメニューなどの詳細は「SAN」ホームページの方が詳しく掲載されています。

珈琲のワークショップなどもある

SANは珈琲のワークショップなども行ってるようです。参加費は、記事を書いた時点では¥3,000でおやつ付きでした。人気も高いようで予約で一杯になったりもしています。

こちらも、face bookページでイベントの告知が行われています。やっぱり、急な営業時間の変更や告知はface bookページで確認する方がベターだと思います。

以上!今回の「気になるカフェ情報」は大阪で人気のレトロ食堂カフェ「SAN」でした。

スポンサーリンク
SNSフォローボタン

フォローする

シェアする