シェアする

大阪・堀江に新カフェ!「The coffee coffee coffee」は大人のフレンチトーストとお洒落なコーヒーゼリーが美味!

スポンサーリンク
スポンサーサイト

スポンサーリンク

最近、雑誌で大阪・堀江のカフェ「The coffee coffee coffee」がよく紹介されています。

私も少しまえに偶然instagramで投稿を見かけて気になっていたので行ってきました。

内装はコンクリートの壁に木材で作られた造作の棚が取り付けられていたりと、シンプルで何処かかっこいい雰囲気で大人の落ち着いたカフェって感じでした。

女子会でギャーギャー騒ぐようなカフェではないので、のんびりした時間を過ごせる落ち着いたカフェだと感じました。

スポンサーリンク

大阪・堀江の「THE coffee coffee coffee」に行ってみた!

「THE coffee coffee coffee」は買い物も出来る人気エリアの堀江から徒歩10分程の南堀江にあります。

コンクリートの外観と店頭上部にあるタペストリーのカフェロゴマークが目印です。

堀江のカフェ「THE coffee coffee coffee」

店内では、深煎りの珈琲豆もお試しサイズの100gから販売していました。「普段は浅煎りを飲む」っという方でも試しに購入してみるには嬉しいサイズ感です。

南堀江の「THE coffee coffee coffee」

カフェの店主は凄くお洒落で気さくで話しやすい方でした。

カフェに来ているのにカフェオレしか飲めない私が、苦味が少なくてクセのない飲みやすい珈琲を尋ねると凄く親切に教えてくれました。

どんなにお洒落で素敵な空間でも店主や店員さんが不親切だともう行きたくないと思ってしまいます。「THE coffee coffee coffee」はとても親切なので、まずそんな心配は無いと思います。

「THE coffee coffee coffee」はフレンチトーストも美味しい!

小腹も減っていたのでフレンチトーストを注文しました。

Thecoffeecoffeecoffeeのフレンチトーストがお洒落

フレンチトーストの上には深煎りの珈琲豆を使ったホロ苦いジェラートが乗っていました。

珈琲ジェラートにはバニラのアイスも添えられています。ですから、苦い珈琲が苦手な方でも食べやすいと思います。

フレンチトーストの甘さとバニラアイスとの組み合わせで、ホロ苦い珈琲ジェラートも苦く感じ過ぎずに丁度よい感じになって凄く美味しかったです。

「THE coffee coffee coffee」で人気の珈琲ゼリーは見た目までお洒落!

「THE coffee coffee coffee」で凄く人気なのが珈琲ゼリーです。instagramでの写真の投稿もよく見ます。

堀江「THE coffee coffee coffee」のコーヒーゼリー

私もこのコーヒーゼリーの投稿をinstagramで見つけて「THE coffee coffee coffee」というカフェがあるのを知りました。

コーヒーゼリーの上に乗せるアイスクリームは「コーヒー」「ラムレーズン」の二種類から選べます。このアイスクリームはどちらも甘過ぎない大人のデザートって感じでした。

「THE coffee coffee coffee」の店舗情報

「THE coffee coffee coffee」は時々営業時間の変更があります。来店前にはinstagramで営業時間の変更がないのかを確認してから行く事をお勧めします。

  • 所在地: 〒550-0016 大阪府大阪市西区 南堀江3-1-23 伊勢村ビル1F
  • 電話番号: 06-7713-1533
  • 営業時間:11:00〜20:00(変更される場合あり)
  • 定休日:木曜日

※ 店舗情報は記事を書いた時点のもので、今後変更される可能性もあります。来店前には必ずお店のHPなどで営業時間などの再確認をして下さい。