堺の人気パン屋『イシノウエ』は雑貨屋みたいに可愛くてパンはどれも美味しい本格派!

パン屋イシノウエの店内

こんにちは!パン屋巡りが大好きなmonchi(@diyとカフェ巡り)です。

まるで雑貨屋のようなおしゃれな店内に美味しそうなパンが並ぶ「イシノウエ」に行ってきました!

インスタグラムでも沢山の写真がpostされている人気のパン屋です。

パンの種類、店内の雰囲気、営業時間や駐車場の有無についてなどの店舗情報まとめてみました。

 

スポンサーリンク

「イシノウエ」ってどんなパン屋?

 

パン屋「イシノウエ」は、南大阪の堺市中百舌鳥にあります。

天然酵母で作られた本格的なパンの全てが、保存料、ショートニング、マーガリンは不使用です。

小さな子どもとも安心して一緒に食べられます。

 

店舗外観は水色の壁で可愛らしく一瞬で目を惹きます。

お店も直ぐに発見出来るので、土地感がなくてもグーグルのナビで迷うことなく辿り付けました。

 

パン屋イシノウエの外観

 

美容院のような外観の店内はまるで雑貨屋のようにおしゃれで、内装やインテリアはアメリカのカントリー調を意識してるそうです。

棚にはファイヤーキングのマグなどが沢山飾られていました。

 

パン屋イシノウエの店内に並んだマグ

 

monchi
陳列されているマグカップや雑貨は販売されているものではなくただ飾っているだけのものでした。

 

店内は少し狭めで広々とはしていません。

食べログでは【子連れOK】と紹介されていましたが、他のお客さんへの迷惑を考えるとベビーカーでの来店はちょっと気を使ってしまう感じがしました。

まだ小さな子供がいる場合は、抱っこ紐でも入店がおすすめです。

私自身も抱っこ紐で来店しました。

 

駐車場はある?

 

専用の駐車場はありませんが、すぐ目の前にコインパーキングがあります。

 

パンの種類

 

パンの種類そこまで豊富ではないものの、お惣菜系、デニッシュ系、ハード系、ライ麦パンなど、一通り揃っている感じです。

店内に飾ってある雑貨や額縁と一緒にそれはおしゃれに陳列されていました。

 

おしゃれに並んだパン

 

選んだパンを乗せるトレーですらも可愛いくておしゃれです。

夕方5時過ぎにお店に到着したのですが、時間帯の割にはパンの種類がまだ残っていました。

ただ、インスタで見ていた「あんバターサンド」などの人気パンは流石にもう完売していました。

 

パン屋に共通して言えることですが、「人気のパンを食べたいのならば早めに行かないといけませんよ!」ってことをまたまた思い知らされました。

 

購入したパン

 

ラッキーなことに、夕方頃に行った割には人気のパンもまだ残っていました。

まずは、「クロックムッシュ」を購入しました。

 

クロックムッシュのパン
クロックムッシュって?
フランスのオペラ座の近くのカフェで作られたトーストの一種でブランチの定番となっているパン。

パンにベシャメルソース、ハム、チーズをサンドしてトーストしたもの。

 

ずっしりと重たいので食べごたえがありました。

パンの耳が苦手な私でも、耳まで美味しく食べることが出来ました。

「クロックムッシュ」はよく購入するのですが、たまーに中がベチャベチャになってしまっていることがあります。

「イシノウエ」のクロックムッシュはそんなことはなく美味しく頂けました。

 

monchi
味はそこまでガッツリと濃い感じもなく胸焼けはしませんでした。

 

次に購入したのは、「ブリオッシュ生地のあんぱん」です。

 

イシノウエのブリオッシュ生地のアンパン
ブリオッシュ生地とは?
普通のフランスパンとは違って、水の代わりに牛乳を加えてバターと卵を多く使った作られたパンでふんわりとしている。

口当たりの軽い発酵パンの一種で、材料が焼き菓子に近いことから甘みがある。

 

ブリオッシュ生地なので、パンはほんの少し甘みがあります。

中に入っているあんこもしっかりと甘かったです。

小さなあんぱんでしたがかなりの満足感がありました。

 

monchi

私は赤福餅も大好きな甘党なので美味しく頂きましたが、甘い食べ物が苦手な方にとったら甘すぎるかも…?

 

スポンサードリンク

ラスクも美味しい

 

「イシノウエ」ではパンだけではなくてラスクの販売もしています。

お試しに、チョコ、ガーリック、プレーンの3種類のラスクを買ってみました。

 

イシノウエのラスク

 

ラッピングのシールも可愛くて手土産にもピッタリです。

チョコやプレーン味はお菓子感覚でも食べられます。

ガーリック味はしっかりとガーリック風味が感じられるので、グラタンやパスタなどの食事に添えていたりしてもありだと思いました。

 

パン屋「イシノウエ」の店舗情報

 

車の場合はグーグルのナビで行っても迷うことなく辿り着けました。

まるで美容院のようなおしゃれな水色の外観が目を惹くので直ぐに見つけられます。

電車の場合は最寄り駅が「中百舌鳥駅」で、パン屋「イシノウエ」までは徒歩10分くらいです。

 

「イシノウエ」の店舗情報

  • 所在地:〒591-8032 大阪府堺市北区百舌鳥梅町3丁10−8 ハイツ中百舌鳥 1F
  • TEL: 072-254-3608
  • 営業時間:11:00〜19:00
  • 定休日:月・火
  • 駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
注意
※ 店舗情報は記事を書いた時点のものです。

営業時間や定休日などは今後変更される可能性があります。

来店する前に必ずのHPで最新情報をご確認下さい。

パン屋「イシノウエ」の食べログページを確認する↗

スポンサードリンク

スポンサードリンク