カフェみたいなイタリアン店「CARA」でオムライス&生パスタのコスパ最高1000円ランチを食べてきた!

イタリアンカフェ「カラ」のランチ

南大阪の貝塚市にある「CARA」というお店に行ってきました。

本格イタリアンのボリューム満点のランチが食べられるおしゃれなカフェだと友人に教えてもらったお店です。

グーグルのナビで向かうと、とんでもない住宅街に案内されてしまい少し迷ってしまいました。

ただ、それはよくあるグーグルさんの「そんな道を案内しますか!」という裏道ばかりに誘導するパターンのものでした。

実際は26号線沿いのマクドナルドの裏手にあります。

まるで隠れ家か!みたいな位置にあるので決して分かりやすいとは言えませんが、26号線沿いのマクドナルドを知っていると直ぐに見つけることが出来ると思います。

 

 

本格イタリアンが食べられる「CARA(カラ)」ってどんなお店?

 

「CARA」は【こだわりの生パスタとふわふわのオムライスが美味しい小さなレストラン】と紹介されています。

店内はカントリー調でカフェのようにおしゃれです。

 

貝塚のイタリアンレストラン「カラ」の店内

 

以前は2人掛けのソファーがあるテーブル席が2席と、カウンター席のみのちいさなお店でした。

今は増築をしてソファーのテーブル席が2席追加されています。

知名度が上がってきた頃から満席で待ち時間があることも多くなっていましたが、席数が増えたことで少し改善されているようです。

ただ、混雑時は時間制限などが設けられていることもあります。

待ち時間などが心配な場合は予約しておく方がいいと思います。

 

1000円でオムライス or パスタにサラダ、スープ、パンまでセットのお得ランチ!

 

「CARA」のランチは11:00〜15:00(L.O14:30)で、価格は税抜き1000円です。

このランチが1000円とは思えないくらいにボリューム満点です。(プラス300円で大盛りも可能です。)

 

貝塚のカフェ「CARA」のメニュー表

 

まず、メインの料理をオムライスまたはパスタの2つから選びます。

 

【パスタメニュー】

貝塚のカフェ・レストラン「カラ」のパスタメニュー

【オムライスメニュー】

 

選んだメイン料理にはセットメニューがついてきます。

このセットメニューもとにかく充実しています。

 

セットメニュー

  • パン(10種類の中から2つ)
  • 飲み放題ドリンク
  • スープ
  • ミニサラダ

 

パンは陳列されている10種類の中から2つを選ぶことが出来ます。

 

カフェ「カラに」陳列されたパン

 

このパンの陳列棚のお隣にはドリンクバーがあります。

ドリンクバーは、フルーツジュース、フレーバーティー、お茶など数種類の中からの飲み放題になっています。

ランチにセットで付いているスープもここで自分で入れます。

このスープも飲み放題のおかわり自由で、さらにミニサラダがセットで付いてきます。

全てが揃うともうボリューム満点です!なのに、オムライスやパスタだってしっかりとした量があります。

 

貝塚のカフェ・レストランのランチメニューのオムライス

 

これだけのボリュームがあって1000円(税抜き)は本当にお得だと感じました。

オーナーさんは一人でお店を回しているので、ファミレスのように直ぐに料理が出てくるわけではありません。

それでも、「また来たいな」と思えたのはオーナーさんが凄く感じのイイ方だったからだと思います。

お店の人の人柄ってホント大切ですね。

 

スポンサードリンク

子連れでも食事は出来るの?

 

「CARA」店内にはキッズルームはありませんが、ソファー席はゆったりめの二人がけになっています。

 

レストラン「CARA」のソファー席

 

ソファーに子供を寝かせておくことは可能ではあります。

カウンター席以外の席もカーテンで個室っぽく区切られてはいます。

 

貝塚のイタリアンカフェ「カラ」店内

 

ただ、寝返りや目を離したすきにソファーから落ちてしまう可能性があるので、寝かせておいてゆっくりとお食事というわけにはいかないと思います。

子供が落ちてしまわないように常に気を掛け手を添えておく必要はあると感じました。

また、店内で騒ぐと他のお客さんに迷惑がかかってしまうような小さな店内です。

 

monchiのメモ!
わいわいと騒ぐことが大好きなやんちゃな時期の子供と一緒の場合は、ゆっくりとリラックスして食事をするのは少し気を使うかな?と感じました。

 

お店のオーナーが「うちは子連れ禁止です!」と言っているわけではありません。

私も実際に子連れ(生後半年)で来店しましたが、ぎりぎりソファー席に寝かせながらお食事が出来ました。

それでも、やっぱり畳がある和室程の安心感はありません。

ないので、自分の子供のわんぱく具合を考えての来店がベターだと思います。

 

monchi
子供がもう少し大きくなってイヤイヤ期に突入すると、迷惑をかけてしまいそうなので来店するのは遠慮してしまうと思います。

 

夜もリゾット、オムライス、パスタが楽しめる!

 

「CARA」はランチ営業だけではなくてディナータイムも営業しています。

オムライスやパスタ以外にフォアグラのリゾットなんかもありました。

夜の営業は18:00〜22:00になっています。

夜の営業時間に行ったことはありませんがまた行ってみたいと思います。

 

「CARA」の店舗情報

 

大通り(26号線)から少し中に入った隠れ家的な場所にあるハコのお店です。

 

貝塚のパスタとオムライスのお店karaの外観

 

なので、グーグルのナビで行くととんでもなく住宅街に案内されてしまいます。

貝塚の26号線沿いのマクドナルドに入って裏手にある!と思っていれば直ぐに見つけられると思います。

monchi
もし、迷ってしまったら取り敢えずマクドナルドに入りましょう!
「CARA」店舗情報

  • 所在地:〒597-0051 大阪府貝塚市王子910−1
  • 営業時間(ランチ):11:00〜15:00
  • 営業時間(ディナー):18:00〜22:00
  • 定休日:水曜日
  • 席数:テーブル席4席、カウンター席
注意
※ 店舗情報は記事を書いた時点のものです。

営業時間や定休日などは今後変更される可能性があります。

来店する前に必ずの「CARA」HPインスタグラムなどで最新の情報をご確認下さい。  

スポンサードリンク

スポンサードリンク