塩パンを食べ比べ!南大阪(泉州)で人気のパン屋さん10選!

パン屋「ベーカリーベイク」の飴色玉ねぎの塩パン

塩パンブームも落ちついてはきていますが、私は今でも塩パンが大好物です。

ここまでの塩パンを好きになったのは、黒板チョークアートが目を惹くお洒落な外観の「food scape!」というベーカリーカフェに行ったことがきっかけでした。

 

大阪・天満橋「foodscape!STORE」はクラフトミルクのソフトクリームと美味しいパンが大人気!

2017.09.14

 

初めて塩パンを食べた時の「ウマっ!」という感覚が忘れられずに、色んなパン屋さんに行く度に塩パンを手に取るようになりました。

そして、塩パンはパン屋によって味が全然違うものだとも思いました。

 

大阪市内には美味しいパン屋が沢山あります。でも、塩パンを食べたいが為だけに地元から遠い市内まで買いにいくのは流石に面倒です。

そこで、地元の南大阪(泉州)周辺で人気の美味しいパン屋をピックアップして、時間がある時にパン屋巡りをしてみようと思いました。

 

スポンサードリンク

 

南大阪(泉州)で人気の美味しいパン屋さんを10店舗ピックアップしてみた!

 

まずは、塩パンが「ある」「ない」関わらずに南大阪(泉州)で「ここのパンは美味しい!」と人気のパン屋の情報を集めました。実は、塩パンだけではなくてお惣菜パンも好きです。

そこで、この際 塩パンに限らずに南大阪で「美味しい!」と人気と知名度のあるパン屋を調べました。

早速、「塩パン」があるパン屋から順番に紹介していきたいと思います。

 

エスプレッソ珈琲が無料で飲める!「グラングルトン」熊取店

 

大好物の塩パンを求めて初めて来店しましたが、サンドイッチ、バケット、マフィン、塩パン、などなどパンの種類も豊富でした。

そして、嬉しいことにパンを購入すると無料でエスプレッソのコーヒーをサービスしてくれます。

シロップやミルクもあるので苦い珈琲が苦手な方でも飲めると思います。

 

グラングルトンの無料サービスエスプレッソの黒板

 

塩パンは、プレーンと胡麻の2種類を購入してみました。

その他に、レモンのマフィンと甘くて美味しそうなドーナツも購入。

 

グラングルトンの塩パンとドーナツとレモンマフィン

 

塩パンはほんの少し固めでした。

食べてみてそこまで塩っぽさがないと思ったのですが、噛めば噛むほどに後からジュワっと塩とバターの甘みが滲み出てくる感じがしました。

バターが沢山使われているようで、あっさりというよりはしっかりとしたバターの風味が口の中に残ります。

塩パンを持つ指先も少しテカテカしていました。

 

monchi
こってり濃厚な塩パンが好きな方は噛めば噛むほどに大好きになるのでは?と思いました。ただ、塩パンの生地は少し固めなのでちょっと顎が疲れるかもですよ。

レモンマフィンも甘くてしっとりと濃厚でおすすめです。美味しく頂けました。

駐車場は斜め前に「グラングルトン」と目印がしてある場所に数台分あります。

営業時間や定休日などの情報は「グラングルトン」の食べログから確認してみて下さい。

 

 

焼かなくても美味しい食パン!ベーカリーカフェ「パンのみみ」

 

「パンのみみ」は、家庭的なパンが並んでいる印象を受けました。

洒落たパンよりもシンプルなパンが好き派の方には凄くおすすめです。

店員さんはいつもニコニコしていています。

 

泉州のパン屋「パンのみみ」の外観

 

洒落た外観ではないかもしれませんが素朴で素敵な泉州でも人気のパン屋さんです。(随分と失礼…)

こちらのパン屋での塩パンは、プレーンと餡入りを購入。

 

泉州で人気のパン屋「パンのみみ」の塩パン

 

どちらも塩パンもぎとぎとにバターが練り込まれている感じもなく、わりとあっさりタイプの塩パンでした。

胸焼けもせずに何個も食べられる感じです。

餡が入っている塩パンはほんの少し噛みごたえがありますが、顎が疲れる程ではありませんでした。

甘い餡と塩の相性も抜群で凄く美味しかったです。

 

monchi
「パンのみみ」では、焼かなくてもフワフワのモチモチで食べられる「食パン」も人気です。

また、宅配ピザくらいの大きさのパン生地で作られるピザの予約注文も電話で受け付けています。予約が入って作ってくれる出来たての美味しいピザなんて魅力的です。

予約の時の電話番号や営業時間などは「パンのみみ」の食べログで確認してみて下さい。

 

泉州の塩パンが美味しいお洒落なパン屋!泉佐野の「ベーカリーベイク」

 

インスタで発見した時に「塩パンが美味しそうだ!」と思ったおしゃれなパン屋です。

まだ実際には行けていませんが、近々絶対に行きたいと思っています。

 

パン屋「ベーカリーベイク」の飴色玉ねぎの塩パン

出典元:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270503/27050359/

 

写真の塩パンは「飴色の玉ねぎの塩パン」¥180です。飴色の玉ねぎって名前だけでもう美味しいです。

素材の味や原料に拘っているパン屋で、サイズは小ぶりで¥100以下〜あるみたいです。

新作の「飴色の玉ねぎの塩パン」が無くなる前には必ず行きたいと思います。

その時にはまた記事を更新します。

 

実際に「ベーカリーベイク」に行ってきました!塩パンもその他のパンも物凄く美味しかったです。

詳細はこちらでまとめています。

南大阪の美味しいパン屋「BAKERY BAKE」は飴色玉ねぎの塩パンが人気みたい!

2017.04.25

 

monchi
泉州でもジワジワと人気が出て来ているパン屋「ベーカリーベイク」。新作のパンはインスタでも随時更新されています。

パンが無くなり次第閉店してしまうので、営業時間などの最新情報を「ベーカリーベイク」Instagramで確認してから行かれることをおすすめします。

 

堺のお洒落なパン屋「イシノウエ」

 

食べログでも上位の人気店です。

ですが、こちらも実際にはまだ行けていません。

写真を見るとどれも凄く美味しそうです。

 

monchi
パンの種類は、「イシノウエ」の食べログで確認することが出来ます。

アンティーク調のお洒落な店内では少しの雑貨も販売しているようです。

パン屋「イシノウエ」のHPはまだないみたいです。営業時間や定休日の確認は食べログから行えます。

 

シンプルなパンも美味しい!「エルマーズグリーン コーヒーアンドベイク」

 

堺の「エルマーズグリーン」の周辺は雑貨屋も多いのでよく行きます。

パンは「美味しい!」と人気が高くて、夕方頃に行ってもほとんどのパンが売り切れています。

塩パンの取り扱いは記事を書いたこの時点ではありませんが、お惣菜パンやシンプルなパンも美味しいのでおすすめです。

「E」のマークの看板が目印です。

 

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクの店内

 

店内では珈琲の販売も行っています。

香りを比べて選ぶことが出来るようにと、店内では珈琲豆がお洒落にディスプレイされています。

 

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクの珈琲

 

この日も夕方頃に行ったのでパンはほぼ完売していました。

それでもホットドッグは注文出来たのでイートインで軽食をしました。

 

エルマーズグリーンコーヒーアンドベイクのホットドッグ

 

一見すると「普通すぎるやん-_-」って感じのホットドッグですが、パンが美味しいのでこんな普通過ぎるホットドッグでも本当に美味しいです。(かなり失礼な発言…)

 

monchi
「エルマーズグリーン」から歩いて数分の場所には、雑貨屋とインテリアショップの「MOKU」もあります。

雑貨やインテリアのお買い物を楽しんだ後に、「エルマーズグリーン」でゆっくりと休憩も出来ます。

営業時間や定休日は「エルマーズグリーンコーヒーアンドベイク堺店」の食べログで確認することが出来ます。

 

スポンサードリンク

高島屋でも人気の食パンが美味しい「泉北堂」

 

パン好きな方は絶対知っている「泉北堂」は食パンが美味しいと有名です。

催事などで実店舗だけではない場所での販売も行っています。

「泉北堂」にも実際にはまだ行けていません。

 

monchi
「泉北堂」は、高島屋の通販サイトでの販売も行っています。

パンの種類や催事などのイベント情報、高島屋の通販サイトへのリンクは「泉北堂」のHPから確認することが出来ます。

今の時期は、季節の新作でハンバーガーも販売しています。

 

跳び箱パンで人気の「パン ド サンジュ 」-Pain de Singe-

 

美味しいパンの特集雑誌では、必ずと言っていいほど掲載されている泉州(堺)で人気のパン屋さんです。

跳び箱パンが有名です。

 

パンドサンジュの跳び箱パン

出典元:https://twitter.com/singe326

 

monchi
「パンドサンジュ」は、ツイッターでパンの種類や最新情報を日々更新しています。

気になる方はTwitterをフォローして要チェックです。

営業時間や定休日などは「パンドサンジュ」の食べログで確認することが出来ます。

 

 

和泉市で人気!パン工房「フルニエ」

 

お昼前にはほぼ品薄状態になる程に人気のパン屋さんなので、早起きが苦手な私は全く行けていません。

早朝6:30から焼きあがる自家製のヨーグルトを使った「角食パン」が300円以内で買えることもあって、朝からその他のパンも飛ぶように売れていくのだと思います。

 

monchi
「10時に行ったけれど既に遅かった」という書き込みもあります。

朝から行かないとほぼパンは残っていないみたいです。実際に、営業時間も曖昧で売り切れ次第終了となっています。

パン工房「フルニエ」のHPを見てみると、大体お昼過ぎには完売して閉店しています。

定休日やアクセスMAPも店舗のHPから確認することが出来ます。

 

 

焼き立てパンが食べられる!パン屋カフェ「キャトル」

 

東岸和田駅から徒歩2分に位置するパン屋カフェ「キャトル」は、貝塚で人気のパン工房「サンク」の2号店です。

焼き立てパンが食べられるランチは大人気で、いつも混雑しています。

 

パン屋カフェ「サンク」のランチメニュー

 

monchi
「キャトル」は、ランチメニューの釜で焼き上げるピザや、ハンバーグ、パスタ、パンケーキなどでも大人気のベーカリーカフェです。

ですが、ランチタイムを少し過ぎると、そこまで待ち時間もなく食事を楽しめます。

営業時間や定休日、ランチメニューなどはパン屋カフェ「キャトル」HPで確認することが出来ます。

 

惣菜パンが豊富!手作りパン工房「ふるーる」

 

よく行くパン屋さんです。

惣菜パンや甘いデザート系のパンまであって種類が豊富です。

きなこパンなんて懐かしいパンもあります。

パン屋の外観は木を基調としていて山の中にあるような雰囲気が漂う可愛らしい感じです。

 

monchi
パン屋「ふるーる」の駐車場は徒歩数分の場所にあるので、車でも来店しやすいです。

ただ、たまに路駐している方もいらっしゃいます。ちゃんと駐車場に停めましょう!

パンの種類、営業時間、定休日などの情報は「ふるーる」の食べログで確認することが出来ます。

 

あとがきとパン好きにおすすめの雑誌

 

まだまだ沢山の人気パン屋さんがありますが、この辺で〆ておきます。

「まだまだあるんかい!」「気になるやん!」と思った方には、こんな雑誌がおすすめです。

 

 

今回は、塩パンと惣菜パンが好きな私が気になる泉州で人気のパン屋さんをピックアップしてみました。

全店が雑誌などで掲載されたことがあったり、インスタで話題になっていたりする人気店です。

気になる方は是非是非行ってみて下さい。

この中には、私自身がまだ行けていないパン屋も沢山あります。

取り敢えず近々には、一番に気になっている「ベーカリーベイク」に行きたいと思います。

 

「ベーカリーベイク」に行ってきました!

南大阪の美味しいパン屋「BAKERY BAKE」は飴色玉ねぎの塩パンが人気みたい!

2017.04.25

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク