「ウカファームテーブル」のカフェタイムで人気の白玉パフェとダッチベイビーが美味しかった!

スポンサードリンク

南大阪・岸和田の「ウカファームテーブル」は、ランチで長時間の待ち時間が出来る程に人気のカフェです。

オープンの午前11時前から、既にお客さんが待っている状態なんです。

 

そんな「ウカファームテーブル」のランチは自然食が中心。

凄くヘルシーでボリュームもあって優しい味なのにお腹がいっぱいになります。

 

南大阪のカフェウカファームテーブルのプレートランチ

 

ランチをした日もデザートセットが気になったものの、セットにして食べ切れる気がしませんでした。

そこで、その時はデザートをを諦めました。

 

今回は、その時に気になっていた「白玉パフェ」を食べる為に再来店。

カフェタイムでの来店だったので、ランチタイム程の混雑はありませんでした。

 

スポンサードリンク

 

岸和田「ウカファームテーブル」の店舗情報

 

所在地について

  1. 所在地:大阪府岸和田市摩湯町126
  2. 問い合わせ:072-447-9022
  3. 最寄駅:和泉中央駅
  4. 駐車場:15台(ランチタイムは混雑します)

 

 

営業時間について

  1. 営業時間:11:00~17:00
  2. ランチのL.O:15:00まで
  3. カフェのL.O:16:00まで
  4. 定休日:水曜日

 

「ウカファームテーブル」をカフェタイムに利用してデザートを注文してみた!

 

ランチタイムを過ぎた15:30くらいに「ウカファームテーブル」に到着。

カフェタイムの時間帯になると店内の混雑も落ち着いていました。

待ち時間もほぼありません。

 

カフェメニューには、スイーツ・パンケーキ・タルトなどがあります。

 

「ウカファームテーブル」のカフェメニュー

 

カフェメニュー

  1. アイスクリーム 380円
  2. 豆乳プリン 380円
  3. 九州産原料の豆乳シフォンケーキ 580円
  4. くるみ白玉の豆乳プリンパフェ 780円
  5. 自然栽培 森のコーヒー 400円
  6. 有機栽培紅茶 450円
  7. ※ その他ドリンクメニューもあります。
  8. ダッチベイビー
  9. ダッチベイビー(アイス乗せ)
  10. ※ ケーキやタルトもあります。
注意事項

※ メニューは何度か変更されています。

来店前には必ずお店のHPなどで再確認をして下さい。

 

「くるみ白玉の豆乳プリンパフェ」は食べ進める程に味の変化があって美味しかった!

 

まずは、デザートの「くるみ白玉の豆乳プリンパフェ」を注文しました。

 

ウカファームテーブルの白玉豆乳パフェ

 

結構なボリュームがあるパフェです。

それでも、豆乳プリンなどの甘さが控えめスイーツのも入っているので、クドくなくてあっさりとしたパフェだと感じられました。

 

白玉との相性がピッタリな黒蜜が添えられているので、途中で味を変えて食べることも出来ます。

食べ進める事でカップの中から異なる色んな味が楽しめます。

だから、ボリュームがあるパフェなのに飽きてしまうことなく最後まで美味しく頂けました。

 

スポンサードリンク

焼き上がりに20分必要な本格派「ダッチベイビー」を注文してみた!

 

「ウカファームテーブル」のダッチベイビーは焼き上がりまでに20分の時間がかかります。

混雑時には40分程かかることもあります。

 

ダッチベイビーは、ドイツ生まれでアメリカの朝食などで人気のパンケーキです。

一般的には、生地自体がパンケーキのように甘い感じがするものは少ないです。

 

添えられた、レモン・バター・粉砂糖・果物・シロップなどのトッピングと一緒に食べるパンケーキです。

 

ダッチベイビーには、思わず写真を撮りたくなる特徴があります。

スキレット鍋の縁からグワッと広がって膨らんだ生地の真ん中にトッピングが添えられているんです。

 

「ウカファームテーブル」のダッチベイビーの場合は、アイスのトッピングが可能でした。

甘いデザートが食べたかったのでアイス乗せを注文してみました。

 

ウカファームテーブルのダッチベイビー

 

ダッチベイビーの生地にアイスを付けて食べてみました。

すると、少し生地の味がしっかりした甘いパンケーキのような感覚で食べられました。

 

次に、アイスは付けずに添えられたレモンを絞って食べてみました。

バターを塗って粉砂糖もかけましたが、デザートと感じる程の甘みはグンと減りました。

食事感覚でも食べられる甘さがかなり控えめのダッチベイビーに変わりました。

 

食べ方次第で味の感じ方が随分と変わるダッチベイビーですが、お腹には結構たまる感じです。

食事としても十分なくらいにお腹がいっぱいになりました。

 

「ウカファームテーブル」の関連記事

 

「ウカファームテーブル」は以前にランチタイムでも利用しています。

自然食でボリューム満点の健康思考のランチでした。

 

岸和田のカフェ「ウカファームテーブル」の自然食ヘルシーランチが物凄く美味しかった!

2017.06.12

 

ひとことメモ📝

 

monchi
岸和田「ウカファームテーブル」は自然食のランチで大人気ですが、カフェメニューの「くるみ白玉の豆乳プリンパフェ」「ダッチベイビー」「タルトケーキ」などのデザートメニューも豊富です。

ランチタイムとは違って、店内も比較的落ち着いている時間帯なので待ち時間もほぼありません。

お昼の混雑に諦めて帰ってしまった場合は、カフェタイムでリベンジしてみるのもありだと思います。

ランチ同様に、素材にこだわった食材で作られたケーキやスイーツも物凄く美味しいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク