大人気!焼き立てが絶品の卵タルトが美味しい大阪・谷六の「ウチダベイクショップ」に行ってみた!

スポンサードリンク

関西の街ブラTV番組「ごぶ✕ごぶ」でダウンタウンの浜ちゃんも訪れていたお店「ウチダベイクショップ」に行ってきました。

 

美味しい食べ物や雑貨屋も沢山ある街「谷町」にあるので、カフェ巡りや雑貨屋巡りをした後に手土産に卵タルトを購入するのもお勧めです。

 

ただ、あんまり遅い時間に行くと買いたいタルトが売り切れている場合もあると思います。なので夕方までには行った方が良いと思います。

 

スポンサードリンク

 

「ウチダベイクショップ」のこだわりのタルトって?

 

「ウチダベイクショップ」は、国産の素材のみで作られた拘りの焼きたて卵タルトで有名なお店です。TV番組だけじゃなくて雑誌やSNSでもよく紹介されています。

 

タルト生地はパリパリでタルトの卵はめちゃくちゃクリーミーです。初めて食べた時には「ウマっ!」と言いながらニヤけてしまう程でした。

 

ウチダベイクショップの卵タルト

 

タルトは卵タルトだけではなくてチョコレートタルトも販売されています。チョコのタルトは少し大人の味で、めちゃくちゃ濃厚な生チョコを食べているような感じでした。

 

添えられていたチョコタルトの紹介カードには「最高級のクーベルチュールを丹念に仕上げたショコラタルト」と書かれていました。チョコタルトにも拘りが詰まっています。でも…

 

クーベルチュール?ん?よくわからん

でも、他のチョコとは違う何か最高級な感じなのかな?

 

 

って感じで、チョコの知識が薄い私でも最高級って書かれていて納得な位にそこらのタルトとは違う美味しさを感じられました。卵タルトだけではなくて、チョコタルトもお勧めですよ。

 

自宅でも焼きたての「卵タルト」の味を楽しめる方法

 

ウチダベイクショップの卵タルトは自宅に持ち帰った翌日でも、焼き立ての美味しさで食べる方法があります。だから、手土産にもピッタリです。

 

その「方法」はとても簡単です。付属のカップに入れたままトースターで5分程加熱するだけです。それだけで、翌日でも焼き立ての味を楽しめます。

 

ショコラタルトやチーズタルトの場合は、冷蔵庫から取り出して30分程してから食べるのが美味しく食べられる方法です。

 

これらの「翌日でも美味しく食べられる方法」の説明書きカードも持ち帰り時に同封してくれます。自宅でも美味しく食べられるもんだからついついまとめて沢山買ってしまいます。

 

そして、持ち帰りの箱もまた可愛過ぎるのです。

 

ウチダベイクショップのテイクアウトボックス

 

可愛い箱なので捨てるのも勿体無くなりますが、やっぱり持ち帰りの箱の中はタルトで汚れています。残念ですが、記念に写真だけ撮ってポイっと捨てちゃいました。

 

お店の外観がとにかく可愛い!

 

お店は本店・支店とデザインは違いますが、どの店舗も外観が可愛いくてお洒落な感じです。同じく、お洒落な人たちが訪れては写真を撮っていました。

 

ウチダベイクショップの外観

 

「きっとInstagramにpostするのかな?」と思いながら、購入した卵タルトにかぶりついて眺めていました。ちなみに、谷町のウチダベイクショップはイートインのスペースはないです。

 

卵タルトを購入して、自宅や車まで待ちきれない場合は行儀は悪いけれど邪魔にならない公園や道の隅っこで立って食べる事になると思います。

 

私は、直ぐに食べる用に一つと手土産と翌日のおやつ用に数個をいつも購入します。

 

 

スポンサードリンク

 

タルトの種類は?

「ウチダベイクショップ」は卵タルトが有名ですが、その他に「チーズタルト」「チョコレートタルト」「ティラミスタルト」などが定番で販売されています。

 

ウチダベイクショップのタルト

 

私が初めて訪れた時は、季節限定の「りんごのタルト」が販売されていました。何も知らずに行ったもんでこの時はラッキーでした。

 

しかも、めちゃくちゃ美味しかったです。季節限定のタルトはホームページで更新されています。

 

どうせ行くならば、そういった限定のタルトをホームページでチェックして発売日に合わせて行くのもいいなと思いました。

 

店内は広いのか?

「イートインスペースはない」と書いている所で感が鋭い方は気付いていると思います。店内はとても小スペースです。

 

購入スペースは一組入ると満員になる位に小スペースです。コンクリートの床には小鳥の可愛い足跡がペイントされています。

 

ウチダベイクショップの店内

 

ぴょんぴょんと飛び跳ねて歩いていたかのような小鳥の足跡のペイントは、思わず目で追ってしまう位に可愛かったです。

 

人気店なのでいつでも混雑して並んでいる?

 

人気店なのでお客さんが並んでいる事も多いけれど、凄く並んでいるように見えてもすぐに順番は回ってきます。何故なら、店内は小スペースで1組で満席になるからです。

 

2組目からは外で待っているので、沢山並んで混雑しているように見えても何時間何十分も待つ事はまずないと思います。

 

ウチダベイクショップの本店・支店情報

 

ウチダベイクショップは関西に4店舗あります。ほとんどの店舗が、今回訪れた谷町六丁目店のように駅から徒歩数分の場所にあります。

 

  • ウチヤベイクショップ 今里の木のオウチ
  • ウチヤベイクショップ 放出の鳥のオウチ
  • ウチヤベイクショップ 中之島南ボワメゾン
  • ウチヤベイクショップ 谷六ポルトハウス

 

4店舗の内、「今里の木のオウチ」のみ最寄り駅の表示がありませんでした。所在地や住所などの詳細は下記にまとめたウチダベイクショップのリンクから確認出来ます。

 

HPやinstagramなどの関連リンク一覧

 

  • ウチダベイクショップのHP
  • ウチダベイクショップのinstagram

 

ウチダベイクショップのHPでは全店舗のface bookページが紹介されています。instagramでは、最新のタルトの情報もお洒落な写真で紹介されています。

 

思わず「ウマっ!」と言いながらニヤニヤしてしまう程に美味しい卵タルトは、贅沢な自分だけのおやつ・手土産にもぴったりだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク