大阪堺駅近く!海沿いのおしゃれ隠れ家カフェ「cafe&bar TOMORUYA」に行ってきた!

南大阪の堺駅近くのカフェ「TOMORUYA」

スポンサードリンク

先日、堺駅近くの海沿いにある静かで落ち着いた路地裏のカフェ「cafe&bar TOMORUYA」に行ってきました。

 

外観は開放倉庫みたいな少し無骨な感じです。工場を改装しているそうです。

 

南大阪の堺駅近くのカフェ「TOMORUYA」

 

隠れ家のような雰囲気が漂った「cafe&bar」なのですが、お酒だけではなくて夜ご飯プレートなどのフードメニューも豊富でした。

 

 

スポンサードリンク

 

大阪・堺駅近くのカフェ「cafe&bar TOMORUYA」ってどんなカフェなのか?

 

店舗外観の写真だと少し怖そうに見えるかもしれませんがそんなことはありません。

 

私が来店した時は平日の夜遅くだったのですが、店内は凄く落ち着いていて静かでのんびりと出来ました。

 

「cafe&bar」だしお酒好きのイケイケの兄ちゃん達が「いえ〜い!」みたいな感じで居たら苦手だなと思っていたのです。

 

ですが、カフェが好きそうなおしゃれなカップルが一組で店内は落ち着いていたし、店員さんも凄く親切でした。

 

工場を改装して作られた店内は、隠れ家のようで、1階だけではなくて2階席もありました。ソファーや椅子も広くて大きいのでゆったりと寛げます。

 

大阪堺駅近くの隠れ家おしゃれカフェ「cafe&barトモルヤ」

 

隠れ家カフェや開放倉庫みたいなカフェによくある”蚊に刺される問題”にも対応してくれていて、それぞれの席に”虫除け効果のある香りスプレー”が置かれていました。

 

混雑時がどんな雰囲気になるのかはまた違ってくるかもですが、この日のこの時間だと騒がしい印象や店員さんの不親切感は全く感じなかったです。

 

子連れOKのお店として紹介されていましたが、店内に座敷やキッズスペースがあって授乳が出来たり赤ちゃんを寝かせておけるという感じではあまり無かったです。

 

お子さんも楽しめるメニューがあったり、お隣の席との感覚が広かったりするので、「周囲に必要以上に気を使わなくて大丈夫ですよ」ってくらいな感じです。

 

スポンサードリンク

「cafe&bar TOMORUYA」のメニュー

 

「cafe&bar TOMORUYA」では世界のボトルビールカクテルも楽しめます。

 

  • コロナ(メキシコ)
  • タイガー(シンガポール)
  • チャーン(タイ)
  • ブルームーン(アメリカ)

 

などなど。”本日のボトルビール”としてメニューに載っていました。

 

どんなビールがあるのかをもっと知りたい場合は、「cafe&bar TOMORUYA」の食べログページで確認出来ます。

 

お酒だけではなくて、コーヒー紅茶ソフトドリンクなどもあります。

 

自家製のデザート夜ご飯プレートなどのフードメニューもありました。

 

DESERT(デザート)

濃厚ガトーショコラ 500

クリーミーベイクドチーズケーキ 500

ハンドドリップコーヒーゼリー 500

ふわふわバニラフレンチトースト 500

夜ごはんプレート

週替わり夜ごはんプレート 1000

チーズタコライスプレート 900

からあげ丼プレート 900

バターチキンカレープレート 900

それぞれの組み合わせで、小鉢・スープ・ミニサラダなどが付きます。

出典:https://tabelog.com/osaka/A2705/A270501/27094382/dtlmenu/

 

食事ではなくてカフェでの利用だったので、濃厚ガトーショコラフレンチトーストを注文しました。

 

堺のカフェTOMORUYAのガトーショコラとフレンチトースト

 

店内も落ち着いていて静かで居心地が良くって、色んなメニューも凄く豊富だったので「また来たいな」って尚更思えました。

 

「cafe&bar TOMORUYA」のSNSと関連サイト

 

「cafe&bar TOMORUYA」:face bookページ

「cafe&bar TOMORUYA」:食べログ

 

※ 店舗情報は記事を書いた時点のもので、今後変更される可能性もあります。

 

※ 来店前には必ずお店のHPまたはblogで営業時間やメニューなどの再確認をして下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク