大阪郊外の人気カフェ『カワカミコーヒーロースター』のフレンチトーストが美味し過ぎた!

大阪郊外のカフェ「カワカミコーヒーロースター」のフレンチトースト

スポンサードリンク

「大阪に来たついでにカフェに行こう!」って思うと、大阪駅や梅田などの市内でおしゃれなカフェを探してしまいがちではないですか?

でも、市内だけではなくて大阪郊外にもおしゃれなカフェは沢山あります。

 

大阪郊外の北摂エリアでは、閑静な住宅街や緑が多い路地裏にひっそりとおしゃれなカフェがあったりします。

「大阪郊外のカフェと家具屋の中では一番人気だ!」と言っても大袈裟ではないくらいの人気店の一つが、以前に紹介した『TRUCK FURNITURE』とカフェ『Bird』です。

 

 

実は、大阪郊外の北摂エリアには他にもまだまだ沢山の人気カフェがあります。

今回は、その中の1店舗でもある『カワカミコーヒーロースター』に行ってきました。

 

スポンサードリンク

 

大阪郊外の北摂エリアで人気の『カワカミコーヒーロースター』ってどんなカフェ?

 

大阪郊外の北摂エリアの吹田市にある『カワカミコーヒーロースター』はインスタでもよく写真で紹介されています。

 

大阪郊外のカフェ『カワカミコーヒーロースター』

 

駐車場は少し分かりにくいです。

カフェの前を通過して曲がって直ぐの所に1台だけの駐車スペースがあります。

 

カフェ店内ではコーヒーや焼き菓子の販売も行われていました。

 

大阪郊外の人気カフェ「カワカミコーヒーロースター」の店内

 

吹田市で人気のカフェということもあって数組待たれていましたが、運良く直ぐに案内されました。

大阪市内のカフェ程の待ち時間ではありませんが、ランチやモーニング時などは少し混雑するようです。

だから、何組か待たないと入れないという可能性も十分にあります。

 

カフェ「カワカミコーヒーロースター」のモーニングがお得過ぎる!

 

『カワカミコーヒーロースター』のモーニングは、コーヒーやドリンクにプラス100円〜でサンドイッチ、トースト、サラダ、ヨーグルトなどを好きな組み合わせでセットに出来ます。

組み合わせ次第ではありますが、かなりの低価格でボリューム満点のモーニングが食べられます。

 

早起きが苦手な方はランチタイムでの来店もおすすめです。

ボリュームのあるサンドイッチも凄く魅力的でした。

 

フードメニューの写真は食べログで確認することが出来ます。

 

カフェ『カワカミコーヒーロースター』のフレンチトーストが美味し過ぎた!

 

私が来店したのはランチタイムをかなり過ぎた頃だったので、今回はカフェで利用しました。

お食事まではいらないものの、何かを食べたくて惹かれたメニューがフレンチトーストでした。

 

大阪郊外のカフェ「カワカミコーヒーロースター」のフレンチトースト

 

これは注文して正解でした。

外がパリっとしているのに中はしっとりしていて物凄く美味しかったです。

ベチャベチャ?グジュグジュ?酷い言い方ですが…

そんな風なしっとりが度が最上級のフレンチトーストが苦手な方は、絶対に好みのタイプのフレンチトーストだと思います。

食べ終わって直ぐに「絶対にまた食べたい!」と思いました。

 

スポンサードリンク

カフェ『カワカミコーヒーロースター』は珈琲豆も拘っている!

 

カフェ『カワカミコーヒーロースター』では珈琲豆の販売も行われています。

ここで、コーヒーの詳しい説明が出来れば良いのですが、私はコーヒーをブラックで飲めません。

『カワカミコーヒーロースター』の珈琲について詳しく知りたいと思った方は、WEBSHOPで確認してみて下さい。

珈琲豆の説明もちょこちょこっと載っています。

 

コーヒーが苦手な私でも、カフェモカカフェオレならば大好きです。

カフェ巡りが大好きなのにコーヒーが飲めない人は実は結構いてるのではないでしょうか?

『カワカミコーヒーロースター』のカフェモカは、そんな珈琲が苦手な私でも凄く飲みやすかったです。

 

大阪郊外のカフェ「カワカミコーヒーロースター」のメニューのカフェモカ

 

珈琲の他にジュースや紅茶もあります。

ですが、この6月から少しメニューが減る予定だそうです。

来店される前には必ず、『カワカミコーヒーロースター』のブログなどで店舗情報を再確認して下さい。

 

カフェ『カワカミコーヒーロースター』の店舗情報

 

スペシャルティコーヒー専門店
 
  • 大阪府吹田市山田東4-11-15
  • TEL/FAX:06-7493-3083
  • 水曜定休(祝日は翌日お休み)
  • 8:00~18:00 (last order17:30)
  • 予約不可
  • 未就学児童のお子様の喫茶ご利用不可
  • P1台あり

 

注意
※ 店舗情報は記事を書いた時点のもので、今後変更される可能性もあります。来店前には必ずお店のブログなどで営業時間やメニューなどの再確認をして下さい。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク