南堀江のおしゃれカフェ『グッドスプーン』のランチで流行りの”エッグベネディクト”を食べてきた!

カフェ「グッドスプーン」のエッグベネディクト

スポンサードリンク

インスタで『#堀江 カフェ』で検索するとたくさん出てくる写真があります。

大きいスプーンがいっぱいに並んだおしゃれな外観に、木の外壁が特徴的な南堀江のカフェ『グッドスプーン』です。

 

今は必ず並ぶとも言われているカフェです。

混雑時を避ける為にお昼の2時半過ぎに行ってみましたが、それでも少し並んでて15分くらい待ちました。

 

待つ場合には椅子が並べられていますが、店内ではなくて外に並べられた椅子に座って待つ感じです。

この季節は日焼けが気になると思います。しっかりと日焼け止めを塗って向かいましょう!

 

スポンサードリンク

 

南堀江のカフェ『グッドスプーン』ってどんなお店?

 

お洒落な堀江カフェ「グッドスプーン」の外観

 

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27094029/dtlphotolst/4/smp2/

 

インスタで『#堀江カフェ巡り』のハッシュタグで検索するとよく見かけるようになってきた『グッドスプーン』は、カフェやランチの営業だけではなくてディナー営業もしています。

 

快適にお食事が出来るようにと、ランチタイムは禁煙ディナータイムは分煙となっている点もタバコを吸わない人にとっては凄く嬉しいポイントだと思います。

 

お洒落なカフェは閉店時間が早い場合が多いですが、こうして営業時間が長いカフェが出来るとかなり嬉しいものです。

 

メニューは大型のカフェレストランくらいに豊富ですが、時間帯によって少々異なります。

 

ランチタイムは何時まで?メニューはどんな感じ?

 

ランチタイムはラストオーダーが15:00までです。

ランチはサラダバーもセットで付いていてサラダの種類も豊富でした。

ドレッシングは、シーザーやフレンチ、胡麻など定番の種類は揃っています。

 

南堀江のカフェ「グッドスプーン」のサラダバー

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27094029/dtlmenu/lunch/

 

ランチにプラス200円でドリンクバーを付けることも出来ます。

 

コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、ピンクレモネード、本日のデトックスウォーター、5種類のハーブティなど、かなり充実したドリンクバーだと思います。

プラス380円で、スムージーのセットにすることも可能です。

 

スポンサードリンク

流行りのエッグベネディクトも食べられる!

 

少し前はテレビで「流行っているよ〜」ってかなり紹介されていた『エッグベネディクト』。

最近はそうでもないのでしょうか?

 

『エッグベネディクト』は、自分で作るとなるとかなり手間がかかります。

それに、エッグベネディクトが食べられるカフェやレストランはちょっと小洒落たお店が多い気もします。

入店するのになんだか勇気がいるんですよね。

 

南堀江のカフェ『グッドスプーン』は、カジュアルなカフェレストランなのでおしゃれだけども入店しやすいです。

ランチでの注文だとサラダバーも付いてお得です。

私は、今更に初食べの『エッグベネディクト』でしたが、結構ボリュームがあって美味しかったです。

 

カフェ「グッドスプーン」のエッグベネディクト

 

イングリッシュマフィンの上に乗っている白い物体は玉子です。

ナイフを入れるとトロトロの卵黄が溢れてきて凄く美味しかったです。

 

写真の『エッグベネディクト』は、ほうれん草とトマトです。

その他のメニューにはアボガドやチキン、サーモンなどもありました。

 

『エッグベネディクト』は、ヘルシーなものからガッツリした食事系のものまであります。

だから、軽食だけではなくて食事としても十分な食べごたえはあると思います。

 

人気の『ダッチベイビー』も食べられる!

 

『エッグベネディクト』の他にも、最近よくメディアで取り上げられていたのが『ダッチベイビー』です。

 

カフェグッドスプーンのダッチベイビー

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27094029/dtlmenu/lunch/

 

『ダッチベイビー』は、ドイツ生まれのパンケーキです。

スキレットなどを使って焼くのですが、外側はサクサクで内側はモチモチでフワフワなのが特徴的です。

基本は甘さ控えめなダッチベイビーが多くて、『ダッチベイビー』にトッピングされた生クリームやチョコ、シロップなどを付けながら食べていきます。

 

『ダッチベイビー』は、デザートとしてだけではなくて食事としても楽しめるメニューがありますが、南堀江の『グッドスプーン』の場合はデザートメニューのみでした。

 

その他の詳しいメニューの写真は、『グッドスプーン』の食べログページで確認出来ます。

 

カフェ巡り好きに人気の『グッドスプーン』に行ってみた感想

 

おしゃれな大型カフェレストランのような『グッドスプーン』では、ピザ、パスタ、ステーキなどの本格的な食事メニューもまだまだありました。

デザートメニューも、パンケーキ、フレンチトースト、チーズケーキ、ダッチベイビーなどなど、凄く豊富なところも人気のポイントなのかなと思います。

 

『グッドスプーン』は、カフェとしての利用やガッツリ食事をしたい時の利用でも十分に満足が出来るカフェレストランです。

営業時間もとても長いので、カフェ巡りなどの空いた時間でも利用しやすいと思います。

 

  • 月~金 ランチ 11:00~16:00 (L.O.15:00)
  • 土・日・祝 ランチ・カフェ 11:00~17:00 (L.O.16:00)
  • 月~土・祝前日 ディナー 17:00~翌1:00 (L.O.24:00)
  • 日・祝日 ディナー 17:00~24:00 (L.O.23:00)
  • ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

 

注意
※ 営業時間や定休日は今後変更される可能性があります。来店前には必ずカフェ情報の再確認をして下さい。

スポンサードリンク

スポンサードリンク