ふわふわエスプーマ系かき氷はムース状シロップがおしゃれで美味い『かき氷専門店スイーツえびす』へ!

こんにちは!monchi(@diyとカフェ巡り  )です。

インスタや雑誌で紹介されたかき氷店は必ず大行列が出来ます。

今年は5月に子供が生まれたばかりで、流石に炎天下の中何時間も待つことは出来ません。

だから、かき氷の写真を見つめては食べたい気持ちを押し殺しています。

そんなかき氷が大好きな私が去年に始めて食べに行った『かき氷専門店&スイーツえびす』。

可愛くておしゃれで美味しいかき氷メニューが豊富で、フルーツを丸ごと使ったかき氷なんかもあります。

 

スポンサードリンク

かき氷はSNS向きでおしゃれなだけじゃない!ちゃんと美味しい!

 

今ではかき氷は専門店だけではなくて、カフェや氷屋など沢山のお店で提供されるようになりました。

去年に引き続き今年も大人気のかき氷は、薄く削られた「ふわふわかき氷」や、ムース状のシロップ(エスプーマ)のかかった「エスプーマかき氷」です。

『かき氷専門店&スイーツえびす』はエスプーマ系のかき氷のメニューも豊富ですが、その他にもフルーツを丸ごと使ったかき氷もあります。

 

 

見た目が可愛いだけのかき氷とは違ってしっかりと美味しいです。

ただ、毎日全てのメニューが食べられるわけではなくて日によって提供されているかき氷が異なります。

食べられるかき氷は『本日のかき氷』としてインスタグラムでお知らせしているので、食べたいかき氷がその日にメニュー入りしているのかの確認をして来店することをおすすめします。

 

どんな『かき氷』があるのか?メニューは豊富なのか?

 

かき氷は新作のメニューが次々とSNSで発信されている程に豊富です。

SNS映えするおしゃれで美味しそうなかき氷の写真をみていると、それだけで何度も来店したくなります。

去年はパイナップルの器で食べる豪快な『パインのかき氷』や、シロップとりんご酢で食べる『ハイビスカスかき氷』などもありました。

今年のかき氷をインスタグラムで確認してみると『パインかき氷』は健在でした。そして、メロンの器で食べられるかき氷のメニューも追加されていました。※ 限定3食(7月の情報)

 

 

新作メニューが勢揃いの『かき氷専門店&スイーツえびす』ですが、いつでも全てのメニューを注文出来るわけではありません。

『本日のメニュー』の中のかき氷しか食べることが出来ません。その日に注文が出来るかき氷のメニューはインスタで発信されています。気になる方はインスタを要チェックです。

 

 

美味しかったかき氷『トロピカルカルピス』がなくなっていた!

 

去年来店した時は流行りのエスプーマ系(ムース状シロップ)のかき氷メニューの中から『トロピカルカルピス』を注文しました。

 

大阪のかき氷専門店のメニュー「トロピカルカルピス」

 

これが可愛いだけではなくてちゃんと美味しかったのです。

かき氷にかかったムース状のカルピスの爽やかな酸味は後味がスッキリとしていて、蒸し暑い夏にピッタリのさっぱりとした味でした。

ハイビスカスの蜜がかかっていたのですが甘さは凄く控えめで、甘さが足りない場合は更にシロップをかけて食べるかき氷でした。

ただ、今年のインスタグラムではこのかき氷は見当たりません。

去年あったかき氷が今年またあるとは限らないみたいです。食べたいかき氷が数種類あれば、何度か来店して食べておく方が良いみたいですね。

 

スポンサードリンク

オレオクッキー入りの『ティラミスかき氷』は今年も大人気!!

 

『ティラミスかき氷』は今年もメニュー入りしていました。

 

大阪のかき氷専門店&スイーツのティラミスかき氷

 

かき氷の中心にはマスカルポーネチーズが入っていて、かき氷に添えられた”オレオのクッキー”とティラミスかき氷の相性は勿論バッチリです。

かき氷にチーズが入っているなんて気持ち悪いと思う方もいると思いますが、違和感が全くなくて美味しく頂けました。

『ティラミスかき氷』のシロップは自家製のコーヒーシロップです。苦過ぎず甘過ぎず、まさに”ティラミス”って感じのエスプーマ系かき氷で凄く美味しかったです。

 

『かき氷専門店&スイーツえびす』の店舗情報&アクセス

 

2016年5月にオープンした氷卸業者の直営店で、大阪の福島駅から徒歩数分の場所にあります。

 

『かき氷専門店&スイーツえびす』

  • 所在地:大阪府大阪市福島区福島7-5-2 福島大伸ビル 2F
  • 最寄り駅:JR福島駅から徒歩1分くらい
  • TEL:06-6451-5151
  • 定休日:無休(臨時休業あり)
  • 営業時間:11:00~20:00(L.O)
  • 駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)
  • ※ 完全禁煙です
注意
店舗情報は記事を書いた時点のもので、今後変更される可能性もあります。来店前には必ず情報の再確認を行って下さい。

最新情報は『かき氷専門店&スイーツえびす』のインスタグラムで確認出来ます。

 

ひとことメモ_φ(・_・

monchi
OPENして直ぐくらいの時間帯に行けば待ち時間は少なくて済みます。かき氷のメニューは豊富でボリュームも凄いです。かき氷でお腹いっぱいになるなんてかなり久しぶりの感覚でした。スイーツ系のかき氷もおすすめです!(定型文)

 

毎年行列が出来るかき氷で人気のカフェ『松下キッチン』のかき氷も食べに行きました。

気になる待ち時間などについてまとめています。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク