大阪の『かき氷専門店&スイーツえびす』はムース状シロップのかき氷が美味しくておしゃれ過ぎる!

大阪のかき氷専門店&スイーツのティラミスかき氷

スポンサードリンク

梅雨は何処に行ってしまったのだろうと思うくらいの暑さにグッタリしてしまいます。

「今年の夏はそこまで暑くないから野菜が育たなかった」なんてニュースで目にしましたが、そんなことが信じられないくらいに暑いですよね。

こんなに毎日が暑いとやっぱり美味しい『かき氷』が食べたくなります。

 

インスタや雑誌で紹介された『かき氷店』は必ず大行列が出来ます。

専門雑誌も続々と発売されているくらいに、毎年の夏のブームの一つとなっています。

有名なところだと『かきごおりすと』という雑誌も毎年書店でみかけます。

 

 

今年も沢山のかき氷の写真がインスタでアップされてきました。

そこで、さっそくこの夏初のかき氷を食べに行ってきました。

 

スポンサードリンク

 

『かき氷専門店&スイーツえびす』のかき氷はSNS向きでおしゃれ過ぎる!

 

夏の風物詩のかき氷は、カフェのかき氷かき氷専門店のかき氷氷屋のかき氷などなど。

たくさんのお店で提供されています。

今人気のかき氷といえば、ふわふわに削られた氷とムース状のシロップ(エスプーマ)のかかったかき氷です。

 

そして、そのエスプーマ系のかき氷メニューをたくさん取り扱っているのが『かき氷専門店&スイーツえびす』です。

大阪の福島駅から徒歩数分の場所にある、2016年5月にオープンした氷卸業者の直営店です。

 

 

店内の壁面にはハイビスカスのような絵が描かれています。

ハワイのイメージしているのでしょうか。

でも、看板には ”えびす” と日本らしい書体で大きく書かれていてめちゃくちゃ日本っぽかったです。

 

大阪のかき氷専門店&スイーツえびすの店内

 

『かき氷専門店&スイーツのえびす』は、最近ではランチも始められたようです。

『ローストビーフカレー』がめちゃくちゃ美味しそうでした。

 

かき氷専門だけではなくて、他の楽しみもぎっしりと詰まったお店ですね。

 

どんな『かき氷』があるのか?メニューは豊富なのか?

 

気になる『かき氷』のメニューですが、SNS映えするようなおしゃれで美味しいかき氷が沢山ありました。

パイナップルの器で食べる豪快な『パインのかき氷』や、シロップとりんご酢で食べる『ハイビスカスかき氷』などもあります。

 

それだけではなくて、かき氷なのに炙ってしまうという斬新な『炙り抹茶みたらし』もあるんです。

SNSでアップしたくなるような写真映えするかき氷メニューが凄くたくさんありました。

 

 

豊富なメニューが勢揃いの『かき氷専門店&スイーツえびす』ですが、いつでも全てのメニューを注文出来るわけではありません。

なぜなら、『本日のメニュー』の中からかき氷を選んで注文するからです。

その日に注文が出来るかき氷のメニューはインスタで発信されています。

気になる方はインスタを要チェックですね。

 

かき氷専門店&スイーツの Instagram
『かき氷専門店&スイーツえびす』のInstagram

 

かき氷メニューから『トロピカルカルピス』を注文してみた!

 

この日訪れた『かき氷専門店&スイーツえびす』の本日のメニューの中に流行りにエスプーマ系(ムース状シロップ)のかき氷がありました。

まずは、流行りに乗っかってみてエスプーマ系かき氷の『トロピカルカルピス』を注文しました。

 

大阪のかき氷専門店のメニュー「トロピカルカルピス」

 

かき氷にかかったムース状のカルピスの爽やかな酸味は後味がスッキリとしていました。

夏にピッタリな感じのさっぱりとした味でした。

可愛いだけではなくてちゃんと美味しかったです。

 

『トロピカルカルピス』はハイビスカスの蜜がかかっているのですが、甘さは凄く控えめです。

甘さが足りない場合は更にシロップをかけて食べます。

スタッフさんが丁寧に説明してくれました。

 

スポンサードリンク

かき氷メニューから『ティラミスかき氷』を注文してみた!

 

もう一つ注文したかき氷は『ティラミスかき氷』です。

 

大阪のかき氷専門店&スイーツのティラミスかき氷

 

かき氷の中心にはマスカルポーネチーズが入っています。

かき氷に添えられた”オレオのクッキー”とティラミスかき氷の相性は勿論バッチリでした。

チーズが入っているなんて気持ち悪いと思う方もいると思いますが、違和感が全くなくて美味しく頂けました。

自家製のコーヒーシロップも苦過ぎず甘過ぎずで食べやすいです。

まさに”ティラミス”って感じのエスプーマ系かき氷で凄く美味しかったです。

 

この夏の最初のかき氷は凄く満足出来ました。

でも、まだまだ食べに行きたいかき氷店やカフェのかき氷は沢山あります。

これから少しずつ『かき氷食べ巡り』していきたいと思います。

 

この他の『カフェのかき氷』おすすめ店はここ!

 

『かき氷』の関連記事

スポンサードリンク

スポンサードリンク