大阪で人気!『かき氷専門店&スイーツえびす』のかき氷は美味しくておしゃれ!

大阪のかき氷専門店&スイーツのティラミスかき氷

スポンサードリンク

梅雨は何処に行ってしまったのだろうと思うくらいの暑さにグッタリしてしまいます。

 

めちゃくちゃ暑くなると美味しい『かき氷』を食べたくなります。

 

『かき氷』の専門雑誌も続々と発売されています。関西では『かきごおりすと』って雑誌も大人気です。

 

 

沢山のかき氷屋さんやカフェのかき氷写真がインスタでどんどんアップされてきたので、さっそくこの夏初のかき氷を食べに行ってきました。

 

スポンサードリンク

 

『かき氷専門店&スイーツえびす』のかき氷はSNS向きでおしゃれ過ぎる!

 

大阪の福島駅から徒歩数分の場所にある『かき氷専門店&スイーツえびす』は、2016年5月にオープンした氷卸業者の直営店です。

 

店内の壁面にはハイビスカスのような絵が描かれていました。ハワイのイメージなのでしょうかね。看板は”えびす”と書かれていてめちゃくちゃ日本っぽいです。

 

大阪のかき氷専門店&スイーツえびすの店内

 

最近ではランチも始められたようです。『ローストビーフカレー』がめちゃくちゃ美味しそうでした。

 

かき氷専門だけではなくて、他の楽しみもぎっしりと詰まったお店ですね。

 

どんな『かき氷』があるのか?メニューは豊富なのか?

 

気になる『かき氷』のメニューですが、SNS映えするようなおしゃれで美味しいかき氷が沢山ありました。

 

パイナップルの器で食べる豪快な『パインのかき氷』や、シロップだけではなくてりんご酢で食べる『ハイビスカスかき氷』などもあります。

 

また、かき氷なのに炙ってしまうという斬新な『炙り抹茶みたらし』もあるんです。SNSでアップしたくなるような写真映えするかき氷が凄く沢山あるなと思いました。

 

 

豊富なメニューが勢揃いの『かき氷専門店&スイーツえびす』ですが、いつでも全てのメニューを注文出来るわけではありません。

 

本日のメニューの中から『かき氷』を選んで注文します。

 

その日に注文出来るかき氷のメニューはインスタで発信されています。気になる方はインスタを要チェックです。

 

『かき氷専門店&スイーツえびす』のInstagram

 

かき氷メニューから『トロピカルカルピス』を注文してみた!

 

『かき氷専門店&スイーツえびす』を訪れた時に注文したのは『トロピカルカルピス』です。

 

大阪のかき氷専門店のメニュー「トロピカルカルピス」

 

かき氷にかかったムースのカルピスの爽やかな酸味は後味もスッキリとしています。夏にピッタリな感じで、可愛いだけではなくてちゃんと美味しいですよ。

 

『トロピカルカルピス』の場合は、ハイビスカスの蜜がかかっているのですが甘さは凄く控えめでした。

 

「甘さが足りない場合はシロップをかけて下さいね」と、スタッフさんが丁寧に説明して下さいました。

 

スポンサードリンク

かき氷メニューから『ティラミスかき氷』を注文してみた!

 

もう一つ注文したかき氷は『ティラミスかき氷』です。

 

大阪のかき氷専門店&スイーツのティラミスかき氷

 

かき氷の中心にはマスカルポーネチーズが入っています。

 

かき氷に添えられた”オレオのクッキー”とティラミスかき氷の相性は勿論バッチリでした。

 

自家製のコーヒーシロップも苦過ぎず甘過ぎずで食べやすかったです。

 

シロップはムース状になったマスカルポーネチーズで、まさに”ティラミス”って感じで凄く美味しかったです。

 

この夏初のかき氷は凄く満足出来ました。でも、まだまだ食べに行きたいかき氷店やカフェのかき氷は沢山あります。

 

これから少しずつ『かき氷食べ巡り』していきたいと思います。

 

この他の『カフェのかき氷』おすすめ店はここ!

 

★ 大阪で人気のカフェで食べられる『かき氷』の関連記事

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク