泉佐野駅前にOPEN!『GREEN WOOD COFFEE』は店員さんも素敵なおしゃれカフェだった!

南大阪(泉州)の泉佐野駅前にOPENしたカフェ『GREEN WOOD COFFEE』。

カウンター席のみの小さいコーヒースタンドのカフェで、ホットサンドやスコーンなどのイートインも可能になっています。

ずっと気になっていたのですが、先日やっと行くことが出来ました。

ご兄妹で経営されていて、店内のチョークアートや内装も自分達で作られているみたいです。

 

 

スポンサードリンク

泉佐野駅前のコーヒースタンド・カフェ『GREEN WOOD COFFEE』は店員さんの接客も気落ちが良いです!

 

物凄くおしゃれなカフェで素敵な大好きな空間。コーヒーもサイドメニューも美味しい。

けれど、残念なことに店員さんが無愛想だったり、「え?」と思うような接客のカフェって結構沢山あります。

たったそれだけのことで、どんなに素敵なカフェであっても「また来よう!」なんて思わなくなってしまいませんか?

 

『GREEN WOOD COFFEE』の店員さんは笑顔の接客は勿論のこと、細かい気遣いまでも本当に素敵でした。

閉店間近の落ち着いた時間帯に訪れたので、混雑時がどんな感じなのかは分かりません。

それでも初来店の印象がとても良かったので、リピーターとして何度も通いたいカフェの一つになりました。

 

「green wood coffee」店内のチョークアート

 

店員さんがしてくれた些細なことが嬉しかった

 

『GREEN WOOD COFFEE』へは、旦那さんと2人で行きました。

二切れがセットになっているホットサンドを一つだけ注文したのですが、「宜しければ2枚のお皿にお分けしましょうか?」と聞いてくれました。

二人で分けて食べるのならば、1枚のお皿よりも2枚のお皿に分けての方が食べやすいだろうと思っての声掛けだったのだと思います。

そんな些細な気遣いをしてくれるカフェは案外少ないものです。

凄く嬉しかったし、なというか気分も良くなってほっこりと癒されました。

 

コーヒースタンド「GREEN WOOD COFFEE」のホットサンド

 

『GREEN WOOD COFFEE』の店内

 

『GREEN WOOD COFFEE』の店内にはイートインのカウンター席があります。

お水はセルフサービスになっていて、入り口直ぐ横のカウンターにセットされています。

 

南大阪のカフェ「グリーンウッドコーヒー」の店内

 

カウンター席に荷物置き用のカゴはありませんが、カウンターテーブルの裏側にフックが付いています。

 

カフェ「グリーンウッドコーヒー」のカウンターテーブルの裏側

このフックにひっかけて荷物を収納します。

すると、荷物置き用のカゴがなくても安心して快適に食事が楽しめます。

 

スポンサードリンク

『GREEN WOOD COFFEE』のメニュー

 

メニュー表は店内のカウンターと、店外の黒板にも書かれています。

黒板メニューには書かれていませんが、店内ではスコーンの販売もしていました。

 

グリーンウッドコーヒーのメニュー

 

今回は、ホットサンドの他にホットチョコレートも注文してみました。

 

泉佐野カフェ「グリーンウッドコーヒー」のホットチョコレート

 

これが、甘くて凄く美味しかったです。

コーヒーが苦手なのにカフェ巡りが好きな私のような人にとっては、コーヒー以外の甘くて飲みやすいメニューがあるカフェはとても嬉しいです。

旦那さんは、カフェラテを注文していました。

 

泉佐野のカフェ「GREEN WOOD COFFEE」のカフェラテ

 

『GREEN WOOD COFFEE』はコーヒースタンドのカフェなので、テイクアウトも可能です。

テイクアウトの場合は、『Gマーク』がポイントの紙コップに入れてくれます。

 

 

テイクアウトの場合でも、紙コップの『Gマーク』がポイントとなって流行りのインスタ映え写真もバッチリ撮影することが出来ます。

 

泉佐野のカフェ『GREEN WOOD COFFEE』のMAP&店舗情報

 

泉佐野のカフェ「GREEN WOOD COFFEE」の外観

 

  • 住所:大阪府泉佐野市上町3-6-38
  • 最寄駅:泉佐野駅から徒歩2分
  • 連絡先:080-5328-0515

 

monchi
定休日や営業時間は、「GREEN WOOD COFFEE」のInstagramで来店前に最新情報を確認してみて下さい

『GREEN WOOD COFFEE』は、内装はオーナーのDIYで黒板のチョークアートは妹さんが描かれています。

また、ご兄妹の笑顔の接客はとても心地が良くて気持ちがいいものでした。一人でも入店し易いおすすめのコーヒースタンド(カフェ)です。

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク