コーヒーをかける!?吹田カフェ『L’ETOILE DE MER・レトワールドメール』のアフォガードパフェがおしゃれ美味しい!

アイキャッチ

大阪・吹田にあるカフェ『L’ETOILE DE MER(レトワールドメール)』に行ってきました。

平成28年4月に移転。現在は2階は美容院の1階が営業していてお店のすぐ隣には駐車場もあります。

 

カフェレトワールドメールの入り口

 

入り口を入ってすぐ左側にあるレジカウンターで注文をしてから席に着きますが、テイクアウトも可能です。

 

吹田カフェ「レトワールドメール」のカウンター

 

このレジカウンターのごちゃつき加減もおしゃれに感じる素敵なカフェでした。

 

スポンサードリンク

店内はジャズが流れて大人かっこいいシックな雰囲気

 

店内にはジャズの音楽が流れていて、落ち着いた大人の雰囲気が漂っています。

『かっこいいカフェ』です。

 

レトワールドメール店内

 

照明で使われているランプの一つ一つも凄くおしゃれでした。

テーブル席の大きな窓にはシンプルなサインペイントが。これまたおしゃれです。

 

窓のサインペイント

 

『レトワールドメール』はコーヒーに強いこだわりがあるようで、食べログを見ていてもコーヒーがお目当てのお客さんが多かったです。

 

見た目はごく普通なのに美味しいカフェラテとシンプルなフードメニュー

 

私はカフェ巡りが好きだけれどコーヒーが飲めません。

そこで、カフェラテを注文しました。

 

レトワールドメールのカフェラテとホットドック

 

小腹が空いていたのでチーズホットドックも一緒に注文しましたが、どちらも流行りのインスタ映えからはかけ離れたごく普通の見た目でした。

 

monchi
見た目は普通過ぎるくらいシンプルですが、カフェラテはコクもしっかりとしているのに後味がさっぱりとしていて、コーヒーが苦手な私にとっても物凄く飲みやすくて美味しかったです。

 

チーズのホットドックはお好みでケチャップのトッピングが出来ます。

パンは食べごたえがあってしっかりめ。かぶりつくと外側のパリッとした部分とチーズが絡まります。

 

吹田のカフェレトワールドメールのホットドック

 

見た目が普通だから味も普通かと思いきやそうではありませんでした。

チーズが凄く濃厚なので満足感(満腹感)も高く、思っていたよりも美味しく頂けました。

まさに「simple is best!」って感じです。

 

インスタ映えするカフェメニューもある

 

デザートも食べたいと思ってパフェも注文してみました。

この日は「アフォガードパフェ」を注文しましたが、パフェメニューはちょこちょこ変わっているみたいです。

 

アフォガードパフェ

 

溺れたという意味を持つ”アフォガード”からか、このパフェは食べる直前にアイスにコーヒーをかけます。

アイスをコーヒーで溺れさせるんです。なんておしゃれなことでしょう。

 

ワールドメールのアフォガードパフェ

 

苦さと甘さが混じり合って美味しかったです。コーヒーをかけている動画は撮影したくなるくらいの楽しさがありました。

カフェ『L’ETOILE DE MER(レトワールドメール)』はシンプルなメニューでも味は美味しい。

そして、思わず動画を撮影したくなるくらいに楽しくておしゃれなメニューもある素敵なカフェでした。

 

スポンサードリンク

カフェ『L’ETOILE DE MER(レトワールドメール)』の店舗情報

 

店舗の外壁に『L’ETOILE DE MER』と書かれた目印があり、店舗前には看板も立っています。

補足

移転していますが、旧店舗の食べログもまだ存在します。所在地を間違わないように注意して下さい。

カフェ『L’ETOILE DE MER(レトワールドメール)』

  • 所在地:大阪府 吹田市寿町1-3-8
  • TEL:06-6381-7373
  • 営業時間(平日):11:00〜19:00
  • 営業時間(土日祝):9:00~18:00
  • 定休日:火曜日
  • HP:facebook
注意
※ 店舗情報は記事を書いた時点のものです。営業時間や定休日などは今後変更される可能性があります。来店する前に必ずのHPで最新情報をご確認下さい。

 

ひとことメモ_φ(・_・

monchi
カフェ『L’ETOILE DE MER(レトワールドメール)』は、店舗で珈琲豆の焙煎をしています。珈琲好きの中にファンも多いです。珈琲が飲めなくても楽しめる『アフォガードパフェ』のようなメニューもあるので、「カフェ巡り好きだけどコーヒーが苦手」とい方にもおすすめです!

スポンサードリンク

スポンサードリンク