スイーツ洋菓子店『カグノミ堂』のおしゃれな一口サイズのミニケーキはお土産にもピッタリで美味し過ぎた!

大阪のスイーツ激戦区で大人気のカグノミ堂のケーキ

スイーツの激戦区でもある大阪の新町にある小さな洋菓子店『CAGUNOMI-DOU』(カグノミ堂)に行ってきました。

インスタ映えする小さな一口サイズのケーキと焼き菓子が並ぶ人気店です。

お店の前の小さな看板と水色の外壁。そんなおしゃれな外観そのものが目印となっています。

その為、迷うことなく直ぐに『カグノミ堂』見つけることが出来ました。

 

大阪ケーキ屋「カグノミ堂」の外観

 

スポンサードリンク

『カグノミ堂』のミニケーキはおしゃれな見た目だけではない!美味しさも抜群!

 

『カグノミ堂』のケーキは一口サイズです。

下写真のように、フォークと比べてもこんなに小さいです。

 

カグノミ堂のケーキ

 

一口サイズの超ミニサイズなので、ペロリと何個でも食べれてしまいます。

ケーキの価格は一つ数百円〜500円の間といったところでした。

決してリーズナブルとは言えない価格帯ではありますが、これが物凄く美味しい!

イートインしているお客さんのほとんどが、2〜4個程は注文していました。

 

『カグノミ堂』の一口サイズのケーキは種類も豊富!

 

おしゃれな一口サイズのケーキは、店内のレジカウンター横にあるショーケースに綺麗に陳列されています。

種類も物凄く豊富です。個人的なおすすめは、フルーツが使われているケーキです。

ジュワ!っと果汁を感じる程にみずみずしくてとても美味しかったです。

 

 

カグノミ堂さん(@kagunomidou)がシェアした投稿

 

こんなに沢山の種類が並ぶショーケースの中のミニケーキも、夕方頃になると数少なくなってしまいます。

沢山の種類の中から選びたい場合は、夕方頃までには来店した方が良さそうです。

 

『カグノミ堂』はイートインスペースでゆっくりカフェタイムも過ごせる

 

手土産や大阪のお土産としても人気がある『カグノミ堂』の一口サイズケーキ。

テイクアウトも可能ですが、今回はイートインスペースを利用して店内で頂きました。

注文したケーキは全部で4個です。

 

大阪のケーキ屋さんカグノミ堂

 

価格は、一つ250円〜290円です。かなり贅沢なカフェタイムとなりました。

それぞれに特徴があるミニケーキは、甘さが強かったり、ホロ苦かったり、フルーツがジューシーだったりとどれもが個性豊かなものでした。

ドリンクにはカフェラテを選びましたが、ホロ苦いケーキもあったので丁度いい感じでした。

 

大阪のケーキ屋カグノミ堂のカフェラテ

 

そんな個性豊かな味が揃う『カグノミ堂』のケーキ。

イートインで一緒に楽しめるドリンクメニューも豊富で、グレープフルーツジュース、エスプレッソ、ワインまでもが揃っていました。

 

大阪のグルメお土産『カグノミ堂』

 

ただ、イートインスペースの席数は決して多くはありません。

お昼〜15時頃までは混雑していることも多いようですが、時間がある場合はイートインもおすすめです。

また、『カグノミ堂』ではケーキだけではなくて焼き菓子も人気です。

 

カグノミ堂の焼き菓子

 

おうちカフェを楽しむ自分の為に、一つからでも気軽に購入することが出来ます。

 

スポンサードリンク

大阪のスイーツ激戦区にある『カグノミ堂』の店舗情報とMAP

 

monchi
大阪の新町はスイーツの激戦区でもあります。

そんなスイーツの激戦区で大人気の『カグノミ堂』は、おしゃれな一口サイズのケーキが夕方にはほとんどなくなってしまう程に大人気です。

また、おしゃれな見た目だけではなくてしっかりと美味しい!

一つ一つがリーズナブルな価格とは決して言えませんが、それでも何個も食べたくて注文してしまうくらいに美味しいです。

少し贅沢なカフェタイムを過ごしたい時や、少し変わった手土産や大阪土産を考えている人にとってピッタリのお店だと思います。

営業時間や定休日は『カグノミ堂』ホームページから確認してみて下さい

 

 

 

スポンサードリンク

スポンサードリンク