MINOH RIS CAFE(箕面リスカフェ)の季節限定いちごワッフルパフェと野菜ソムリエのサラダバイキング付きランチが最高過ぎた!

大阪箕面リスカフェのいちごワッフルパフェ

大阪北摂エリアにあるMINOH RIS CAFE(箕面リスカフェ)

テイクアウトのみで販売している季節限定のいちごワッフルパフェや、野菜ソムリエが激選した農家直送のサラダバイキング付きのランチで人気のお店です。

サラダバイキングはランチだけではなくてディナーでも楽しむことが出来ます。日曜日のランチタイムにお邪魔したこの日の待ち時間は大体30〜40くらいでした。

女子会や地元の方にも人気があるカフェのようなので、時間に余裕を持って行かれるか予約がおすすめです。

スポンサードリンク

 

『箕面リスカフェ』のランチはメインの料理に野菜ソムリエが激選したサラダバイキングがセットになっている!

 

『箕面リスカフェ』のランチメニューは、メインの料理に野菜ソムリエが激選した素材が使われているサラダバイキングがセットで付いてきます。

ランチメニューのメイン料理には、ピザ、パスタ、ハンバーグの他に、3色のストウブのココットに入ったグラタンやメレンゲに包まれたカルボナーラなど、少し変わったメニューも沢山あります。

 

ランチセットのサラダバイキングは野菜ソムリエが激選したサラダの他にもパンやグラタンにデザートまでもが付いている!

 

『箕面リスカフェ』は、サラダバイキングで野菜ソムリエが激選した野菜を使用していることを凄く前に押し出しています。野菜の種類も豊富なんだろうと勝手に思い込んでいましたが、実は生野菜のサラダの種類は少なめです。

ただ、サラダに添えるコーン、枝豆、トマト、フルーツなどもあってドレッシングの種類も6種類と豊富です。その為、同じ生野菜でも食べ飽きることはありませんでした。

野菜バイキングにはこれらの生野菜の他に、じゃがいもが入ったグラタンやラタトゥイユなどの調理野菜、ミニサイズのパン、魚のフライ、グラノーラ、ヨーグルトなども含まれています。

少しずつ食べていても結構なボリュームがあって気付けばバイキングだけでお腹が一杯になってしまいそうでした。

monchi
メインの料理が後から来るということをしっかりと覚えておいて、サラダバー(バイキング)だけでお腹が一杯にならないように注意しないとついつい食べ過ぎてしまうと思います。皆さんもご注意を!

 

リスカフェのランチメニュー『淡路牛の手ごねハンバーグステーキ』は肉々しくてボリューム満点!

 

サラダバイキングがセットになっているランチメニュー『淡路牛の手ごねハンバーグステーキ』

 

リスカフェのランチメニュー「淡路牛の手ごねハンバーグ」

 

スキレット鍋に入っていていつまでも熱々。割った瞬間に肉汁がジュワ!っと溢れて出てきました。

ハンバーグの中に淡路牛の肉々しさもちゃんと残っています。味付けは素材の味を活かす為にあっさりめにしているのかなと感じました。「淡路牛の味を楽しんで下さい!」という感じのハンバーグだと思います。

濃い味付けが好みの方は添えられているソースを付けて食べるとより美味しく頂けると思います。

 

リスカフェのランチメニューで大人気の「新感覚カルボナーラ」はふわふわメレンゲに包まれている!

 

箕面リスカフェで大人気のランチメニュー「ふわふわメレンゲカルボナーラ」

勿論、こちらもサラダバイキングがセットになっています。

 

箕面リスカフェのランチ「ふわふわメレンゲのカルボナーラ」

 

白くて不思議な感じですが、実はこの中にトロトロの黄身とカルボナーラが隠れています。

ふわふわメレンゲをかき分けると、こんな感じで黄身とカルボナーラが出てくるのです。

 

箕面リスカフェのランチ「ふわふわメレンゲのカルボナーラ」の黄身

 

ふわふわメレンゲにガッツリと胡椒がかかっているように見えるかもしれませんが、お味は以外に凄くあっさりめ。濃厚さよりも不思議なふわふわ触感が印象に残るカルボナーラでした。

 

スポンサードリンク

RIS CAFE(箕面リスカフェ)に来たなら期間限定の「いちごワッフルパフェ」は食べるべき!そこには癖になる美味しさがある!

 

箕面リスカフェで大人気のテイクアウトメニューに季節限定の「いちごワッフルパフェ」があります。

こちらは春バージョンで希少な奈良古都華いちごが使われています。添えられているリスのクッキーも可愛いです。

 

箕面リスカフェのいちごワッフルパフェ

 

いちごとアイスと生クリームとの相性は勿論抜群!ワッフル生地は香ばしい香りがして外側はサクっとしていて中はふわふわ。関西の屋台でよく見かけるベビーカステラ(ピンス焼き)のような感じです。

カップの底の方まで続くワッフル生地の下には、グラノーラ、苺ジャム、生クリームもたっぷりと詰まっていてボリューム感も味も文句の付けようが無い満足感でした。

一度食べると必ず「また食べたい!」と思ってしまうテイクアウトデザートだと思います。

 

MINOH RIS CAFE(箕面リスカフェ)の店舗情報&MAP

 

季節限定の「いちごワッフルパフェ」について

 

MINOH RIS CAFE(箕面リスカフェ)のいちごワッフルパフェはテイクアウトのみのメニューになっていて店内では食べる事が出来なくなっています。

店舗入口に注文用のテイクアウトカウンターがあります。

 

箕面のいちごワッフルパフェのテイクアウトカウンター

 

ここにスタッフがいない場合は店内に入って注文をしてテイクアウトするといった感じでした。

 

MINOH RIS CAFE(箕面リスカフェ)の営業時間や定休日について

 

定休日や営業時間は年末年始や祝日などで変更されるカフェが多いです。

カフェに来店する前に「MINOH RIS CAFE」のホームページで必ず情報の再確認をして下さい。

箕面リスカフェの店舗情報

  1. 住所:〒562-0033 大阪府箕面市今宮4丁目10−55
  2. 地図:箕面リスカフェの場所をMAPで確認する
  3. TEL:072-726-5526
  4. 営業時間:11:00~21:30(LO:21:00)
  5. 定休日:年末年始
  6. 駐車場:あり(40台)
 

スポンサードリンク

スポンサードリンク