堺のかき氷はフルーツをくり抜いて作るカフェ「パーラーマズルカ」が美味しい!

パーラーマズルカのかき氷とパフェ

こんにちは!もんちです・ω・)ノ

堺市にあるおしゃれカフェ「パーラー マズルカ」まで、人気の「かき氷」を食べに行ってきました。

果物をくり抜いて作られているので、フレッシュで満足感も抜群なので凄く美味しかったです。

monchi
「パーラー マズルカ」の店舗情報をまとめました!

スポンサーリンク

「パーラー マズルカ」ってどんなお店?

堺にあるカフェ「パーラーマズルカ」は、堺市の北野田駅の近くにあるカフェです。

昔の懐かしい喫茶店と異国感が混ざったような、懐かし新しい雰囲気のカフェです。

パーラーマズルカの外観

夏はかき氷で大人気のカフェですが、かき氷の他にもフルーツが主役のパフェが人気です。

パフェは、とにかくフルーツがてんこ盛りです。

コーンフレークでボリューム感が誤魔化されているなんてことは全くありません。

そして、大人気のかき氷は、パインやメロンをくり抜いて作られています。

monchi
ボリュームも!見た目の楽しさも!美味しさも!どれも抜群のかき氷です!

ただ、お店は一人で回されているのか、注文してからかき氷がくるまでに20分ちょっと待ちました。

また、かき氷は無くなり次第終了です。

早めの時間の来店がおすすめです。

パインのかき氷を注文してみた!

お店に着いたのは3時過ぎでしたが、まだまだ本格的な夏ではない6月ということもあってか、「パインかき氷」が残っていて間に合いました。

monchi
メロンのかき氷は完売していました…

さっそく、「パインかき氷」を注文しました。

パーラーマズルカのかき氷

めちゃくちゃボリューム満点です。

くり抜いたパインもちゃんと使われていて、かき氷の中にゴロゴロと入っています。

「甘〜い!」というよりは、酸っぱ甘い感じです。

フルーツそのものを使ったかき氷!という感じで、シロップのように凄く甘い感じは無いです。

かき氷を食べたのに、「めちゃくちゃフルーツを一杯食べたー!」と感じたのは初めてでした。

「マンゴーパフェ」も注文してみた!

メロンのかき氷が完売していたので、夫は「マンゴーパフェ」を注文していました。

「マンゴーパフェ」は、とにかくマンゴーだらけのボリューム抜群パフェでした。

パーラーマズルカのマンゴーパフェ

通常は器の底の方にコーンフレークが入っていたりするパフェですが、「パーラーマズルカ」のパフェにはコーンフレークは入っていません。

器の底までマンゴーだらけです。(少しだけゼリーみたいなものが入っていたらしいです)

マンゴーソースもたっぷりとかかっています。

パーラーマズルカのマンゴーパフェ

食べ終わった後は、

お腹一杯になった〜!

と言っていました。

そりゃ、これだけのマンゴーを食べるとお腹も一杯になるはずです。

補足

パフェも注文してから来るまでに時間がかかっていました。

こちらも、時間に余裕を持って行かれた方が良いです。

 

スポンサードリンク

カフェ「パーラー マズルカ」の店舗情報

注意

※ 店舗情報は記事を書いた時点のものです。

営業時間や定休日などは今後変更される可能性があります。

来店する前に必ずのHPで最新情報をご確認下さい。

店名 パーラー マズルカ
TEL 072-370-0785
住所

大阪府堺市東北野田91-10

営業時間 営業時間12:00~19:00※無くなり次第閉店
定休日 月、火、水
WEBサイト Instagram

駐車場はあるのか?

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがありました。

満車になることはまずないくらいの大きなパーキングです。

かき氷が売り切れることはあるのか?

かき氷はなくなり次第終了です。

私達が行った時間は3時過ぎでしたが、既にメロンのかき氷が完売していました。

真夏の暑い時期だと、もっと早めに行かないと完売で食べられない可能性が高くなってしまうと思います。

 

monchi
お店は一人で回しているみたいです。

注文してからかき氷がくるまでの時間がとにかく長いです。

時間に余裕を持って行った方がいいです。

▼ 合わせて読みたい ▼

玉造「松下キッチン」のかき氷はふわふわ!待ち時間が苦でもまた食べたくなる!

2017年9月1日

スポンサードリンク

スポンサードリンク